そこまで録画はしなかった

「ゲツヨル 極上の月夜」を見た。
まさに極上の歌を授けてくださった三輪サマには大変申し訳ないのだが、ずっと「来週の予告はまだか」そればかりを考えてみていた。
待ちに待った予告が始まったが、マジシャンばかり映る。なにやら脳波を調べるとかでマジシャンの頭にはびっしりとコードが張り巡らされている(難儀だな)。
「そーじゃなくて!」
北村一輝をチラリとでも見たい!と、TV前にスタンバッていた私は焦れた。もし、今私の脳波を調べたらとんでもない波形がでるんじゃないかと思うくらい。
ようやくゲストも交えてのマジック披露の画面がでたが、レギュラー陣のショットである。
「右っ!右を!」
阿呆な子のようにTV前で手を振り回していると



まぁv



お姿発見である。
生憎、提供の文字が被っていたが、字と字との間を縫うように探し見た(ご苦労さん)
光沢のあるシルバーのジャケットに大好物の乱れた前髪スタイルで、「おおっ!」と身を乗り出してマジックを見ていた。ちなみに座り位置はテーブルの一番端。隣に「14才の母」未来ちゃんがちんまりと座っている。
『セロ』の時、北村さんはワイプで抜かれているのを忘れたように「ほえ〜〜〜」とあんぐり口を開けていたが、今回も「スゲー」とまん丸く目を見開くのだろうか。
あの格好で?
あの隙のない美しい格好で「うわぁぁ〜♪」とかやるんじゃあるまいな。
・・・・それはかなり見たい。そして、そんな北村さんを三輪サマがどんな眼差しでご覧になるのか見たい。怖いけど。



【10/30 10:00〜10:54 NTV「ゲツヨル・極上の月夜」 ゲスト出演 北村一輝
http://www.ntv.co.jp/getsuyoru/




ところで、私はついに愛ゆえの暴走が既に視神経にまで及んだのだろうか。
以前から、「オイオイ・・」と自分でも自覚はあった。(たまに自分自身でもこのような私ををどん引きしてる/笑)
ニュース等で「北村・・」と読み上げるのを聞いても「ん?」と反応してしまうし、流し読みしているラテ欄に「北」の文字があるだけで「む!?」とそこだけクローズアップして見える。そんなわけだから、「カメラのキタムラ」CMなんて大変だ。全然関係ないのに「いやーアッハッハ」と口元が何故かにやけてしまう。仕方ないじゃないか「キタムラ」って連呼されるのだから(阿呆だな)

今朝の「めざましTV」で劇場版・大奥の紹介をチラリとしたのだが、一番最初のショットにヤバイほど艶やかな着流しの男性が映ったのだ。とにかく、恐ろしいほど凄みのある目元の美しい男性だった。
「あっ!?」
と思ったが、時間にして一秒あるかないかの映像。
一瞬、本気で「北村さんっ!?」と思ったのだが、そんなわけない・・・よな。「出番はほんの少しです。」とあえて、注釈をつけるほどの出演なのにわざわざ映るわけない・・・よなぁ。でも・・。(私としては映ってくれても全然かないませんが!!)
と、するとあの妖艶な男性はミッチーなのか?
前から綺麗だとは思っていたが、あそこまで美しく装うとは。女優陣がかすむぞ(笑)
あー北村さんがあの格好したら、観客が卒倒するほど美しかったろうに。及川さんと北村さんの2ショットなんかあったら、映画館内にワインを撒き散らしたかのように皆(いや、主に北村ファンか?)が酩酊してしまうだろうになぁ。
失礼。
忘れていた「大奥!何故にそのキャスティング!?」の憤りが再燃してしまい、愚痴ってしまった。
気分を変えるために、しばしあのめざましでの美麗ショットを北村さんだと思って楽しもう。そのくらい綺麗な姿だったのだから。
しかし、本気で自信がなくなってきたので、誰か教えて頂きたい。
あれはよもや!まさか?じゃあるまいね?まさかまさかの北村一輝なら映画館にそれだけの為に行くことも辞さないんだが。
あ〜〜録画しておけばよかった。