短文たらたら

「ACACIA」の上映が決まった東京国際映画祭だが、以前こちらで書いた河瀬監督作品「狛」も上映される。
「狛」は「デジタル三人三色 2009:ある訪問」として、三監督のオムニバス上映である。
未見なので、細かな設定、筋等はわからないのだが、予告編を見て「そうか・・やっぱり河瀬監督らしいなあ。」と思わず見入った次第である。
てか。
・・・・・・・北村さん。そんな激しい接吻を!?
思わず、そこだけ凝視してしまったが、北村さんが指輪に手を伸ばし、ためらいそして指を引いてしまう時の表情がたまらなく好きだ。
こういう切ない表情が上手過ぎる。どうして、一瞬で目の色が変わった?と思えてしまうようなあのような顔が作れるのか。
見てるこちらが「ああ・・!」と声を出しそうになるくらい、とてもとても凄かった。


【デジタル三人三色 2009:ある訪問・予告編】


【ACACIA・予告編】



さて、10/10発売された「AERA」である。
既に配信画像を見て、ウォーミングアップをして行ったのにも係わらず、書店で「生」を見ると衝撃を受けた。



ねえ。



どうしてこうなった?



供回りとして同伴させた家人も、私の気配を読んで無言であった。
数秒の間にめまぐるしく私の頭の中は会議を行った。
そして、パラリと「表紙の人」のページへ進む。


もう♪
こっちの北村さんはこんなに可愛く写ってるじゃな〜〜〜い♪
インタビュー内容は短いながらも「へえ。」となる久々に新しい考えを伺えて二重丸の嬉しさであった。


話は変わり、例の北村さんのそっくりさん判明(笑)
似すぎてる(爆)
肖像画だろう?のレベル(笑)
頭に被ってるのはターバンなのか?
何度見てもウケる。そりゃ見つけた人も写メるレベルだ。
で。
私の性格上、もしかしたらお察しされたかも知れぬが。


あの絵なんて絵なの!?
すっごく欲しいんだけど!!!!!


※現在TBS系10:05より「タイガー&ドラゴン」再放送中。
第8話・9話・11話に北村さん演じる愛しのヤスオちゃん出演されます。
未見の方は是非!特に9話の「粗忽長屋」は必見ものの愛おしさ♪



※コメントありがとうございます。
レスは改めて後ほど書かせて頂きます。
「ああ、この方またコメ下さった♪良かった。」等いつも嬉しく楽しく真剣に拝見させていただいております。


鈍獣 プレミアム・エディション [DVD]

鈍獣 プレミアム・エディション [DVD]

特典映像多数。
アマゾンからなら、4935円→3620円とお買い得♪