医龍第8話

「ゴメン、あんまり時間ないわ」か、どうかは知らぬが、先週の「霧島@北村一輝〜俺が朝田を憎むまで〜」は、あまりにあまりなダイジェスト版だった。(あれ1本で2時間できるでしょうが)
しかし、しかし、しかし、ええじゃないか、そんな事はもう。
鳴らせ、太鼓を、踊れ、喜びの舞を。
ああ、もう我慢できぬ(物陰から見てるのは)と、ついにご本尊が明真に乗り込んできたのだから!じゃあ、先週、医者御用達ホテル(違)で、霧島が握手していたのって、もしかしたら野口教授だったのか!?



医龍第8話・どけどけ、霧島様のお通りだの巻】


感想を書こうとしたのだが、どーしても野口教授のホラーな微笑しか浮かんでこない(笑)サダヲちゃんの可愛さと藤吉先生のおかーさんぶりと霧島の魔王ぶりを書きたいのに、きりたんぽ→生八橋 「夏は暑いけどね」ギラーンのナイスコンボを喰らわせた野口教授の一人勝ち。



【今週のおかーさん】

藤吉のおかーさん仕込みの大バウンドを開始早々見せてくれた荒瀬@サダヲちゃん。
「ようし、その足の跳ねサイコーだ!」駆け寄る藤吉母さん。
そして、「ホラホラ、あんた達仲良くしなさい。」と、伊集院クンに荒瀬を送らせる。
荒瀬のいきつけの店は中々の高級店故か、客がほとんどいない。あまりの閑散ぶりのせいか、俳優さん達の会話中も空調の音がうるさくて仕方ない。
まぁ、色々色々あったようだが、まさかここでモロ・師岡さんを見ることが出来るとは思わず、「くそう、いい役者になっちゃって・・」と、他の出演者の演技なんか眼に入らぬ。シャカシャカとシェイカーを振るモロさんに眼が釘付けであった。


ホント、脇の役者がいいですね!このドラマ!




【今週の男前】


「病院に行けば!朝田先生がいるっ!!」伊集院クン。君、どれだけ朝田ファンなの?とつっこんでいると「・・俺?」とフラリ現れる朝田先生。
なんだ、この人カッコいいじゃないか(8話にして) いい扱いだな〜〜と思って「恵ちゃん、ナムナム。」と見ていると、さらに破格の扱い(For朝田)
「何やってんだ、(俺の出番だぞ)急げ。」
心配停止の恵ちゃんを叱咤してER室へ搬送する朝田(今回はストレッチャーの上に乗って心臓マッサージしなかった。残念だ。最高に面白かったのに、あれ)
電車男SP番宣?と勘ぐってしまいそうな、伊集院クンの絶叫




キターッ!!




実際、あの場面ゾクゾクッと鳥肌たったのだが。
そして、ついに男前NO1の登場である。「いるだろうが。」本場仕込みの鬼頭教授@マリ姐さんである。
「アタクシ?」急患を前にしても(ER所属なのに)悠々と歩くなんて、マリ姐さんでなければ許されるものか(笑)



【今週の魔王】


「霧島はもっとヒドイ事をする。」
コラコラ、ミキちゃん。お兄ちゃんになんて事を!尤も、その台詞に「いいねぇ〜〜ガンガンやっちゃってね!」とニッコリしたワタシの方がヒドイのか?
タカシ君(あの柵付ベットはかなり年齢が低い子供用だが・・・)に「よく来てくれた・・」と霧島が近づいて行くのを見て「血でも吸いにきたのか?」と呟くワタシ。「殺しに来たのかと思った」家人談。ちなみにこの家人、雨の場面にても、「ああ、魔王が雷起こしちゃってるよ。」と素敵意見をのべてくる。
前回の霧島について感想を聞いてみたところ「気持ちワルイ・・。」



ああ・・・・(眩暈)



なんて、よい事をいってくれるんだろうか。
気持ち悪い、ヒドイ奴・・・そう表現されればされるほど「うん!うん!」と萌えあがるじゃないか!(爆)


来週はいよいよ朝田及び関係者殲滅作戦開始の様子の霧島。野口教授と霧島の融合なんて、まだ梅雨なのに怪談ですか、Cx殿。
予告にての『同室にアキラ嬢がいるにも係わらず、眼もくれぬ霧島』に「いいんじゃないですか!!」を連発している次第である。




来週は何としても

霧島の眉毛の細さが戻ってますように!!(切実)