アキハバラ@deep第1話



寝不足である(いきなり)というか、ほぼ寝ていない。
予定では、早々に帰宅し、20時頃には布団に入り、仮眠するつもりだったのだが、実際には帰宅したのが21時過ぎ。
もそもそとしていたら、0時近くになっていた。
起きる自信がないならば、寝なきゃいいじゃないか!と、いう事でトキメキ☆タイムまでじっと待つ。
さらに付け加えるならば、ワタシは異様に寝つきが悪い。
「イエィ!サイコー!」とドラマ終了後、速攻布団に入るが、徐々に聞こえてくる「チュンチュン」という雀の声。いかんいかん・・・と念じるワタシの耳にさらに聞こえる新聞屋さんの足音。
起床時間間近である。
で、今夜であるが。




今夜もオンビートで行くぜ!







アキハバラ@deep第1話 カモン!中込!の回】


注意*ネタバレあります。未見の方はお気をつけ下さい。


放送開始5分前から、気合を入れてTV前に陣取ったはいいが、時間になっても延々とCMが流れるばかり。「あれっ?時間間違ったか!?」と焦るがそんな訳は無い。
25:02ようやくオープニングが流れる。
ま、初回だし、段々シャアもでるでしょう、と鷹揚に構えていたら、画面に広がるデジキャピ・ビル。おっ?と身を乗り出す我が目の前に広がるあの口元はまごうことなく中込@北村一輝である。
ちゅぽちゅぽとねぶるようにチュッパチャップス苺味をしゃぶる中込。
「いやっ!キモッ!」
想定外、想定外。しょっぱなから最高の褒め言葉を口にしてしまったではないか!
壁にあるポスターのサインは本物!?本物なのか!?中込の背後にあるチュッパチャップスツリーに目を見張る。(何故か我が家にあれがあったのだ。「邪魔!」と捨ててしまった自分を今叱り付けている)
「夜王」と掛け持ちだったにも係わらず、この出番の多さ。大変だったろうなぁ・・思いつつも「ああ、そのひっつつめは聖也Hairを・・」「中込、眉毛が男前〜♪」と、ついつい麗しさをこぼしてしまっている北村さんをニヤニヤと観賞する。
「・・・ククク♪」妙にリアルなヲタ臭漂う笑いを見せながらも、その口元にあてた指先の美しさに、くらぁ〜〜となる。
いかん。北村一輝の指(爪)はちょっとした兵器並みの破壊力をもっている。
あのうまい棒の食べ方(サラミ味)、秘書と話す時に微妙に視線を外し、早口で自分の考えだけを伝えるあの態度。
役者だ!!!うっかりすると、見てる側が本気で『気持ち悪い・・』と思いそうな、その演技力。堪能させて頂きました(合掌)
前半から中盤にかけて、興味深くはあったが、少々ベタな話の流れとニンニクの力の見すぎに、少々眉間にシワが寄り始めたが(なんであんなに同じCMを繰り返す?)、ページが言葉を話始めたあたりから、一気に面白くなってきた。
イジメの場面の多さがちょっとイヤになったが、初期アキハバラ@deepメンバーによる、リベンジは思わず引き込まれた。(アキラちゃん、着地の時内股になるのだけは勘弁して下さい/笑)
最後の屋上の場面は「電車かよ!」とつっこんだが、レア・セル画(ルチアがくるとはっ!)の場面には大爆笑した。わかる!わかるよ!ボックス!(爆)

>暴走して作っています
と、いう現場のコメントがあったが、ここまで楽しませてくれるとは思わなかった。
ギャングのアイコラ最高だ
アジタの屋台も最高だ
板情報のHNに「せぃやぁ」って!遊び心最高!
しかし、なんといってもまさか初回でアレを見れるとは。
「女の子を苛めないでいただきたい!」



そういう



あんたの格好は何だっ!?(爆)





何故にシャアの格好してるんだ!?何故に巨大チュッパチャップスで殴ってるんだ!?今度はパイン味かよっ!


大好きだーーーーーーーー!!


初回からこのインパクト。
一体中込は、いや、北村一輝はどこまでやって下さるのか!?


だから、今夜も眠れない。




追伸
上の画像は、今夜のお供にと購入した菓子である。
寝てないって怖い。
なんで、こんなに買ってるんだ、自分・・・。