アキハバラ@DEEP 第2話

「ね、眠い・・。」
流石に徹夜が堪えてきた深夜だが、中込のキモさが気になって、眠くても眠れぬ火曜の夜であった。
しかし、さしたる興味のわくTV番組もやっておらず、いまここで北村作品なぞ見初めたら、没頭のあまり『アキハバラ@DEEP第2話』を見逃す事もあり得ると、違うビデオをパイルダーオンしてみた。
起動戦士ガンダム』ガルマ死す の回をチョイス。
相変わらず、伊達なヒールだぜ、シャア・・・と見ていたら、ようやくアキハバラ@DEEPの開始時間である。
(リアルな開始時間て02:02じゃないんですか?/笑)




アキハバラ@DEEP 第2話 ニャーな感じでシャアなのだの回】



原作とこのドラマは全くの別物として楽しみことにしておるのだが、第2話でいきなりキャットファイトがくるとは思わず「展開はやっ!?」と少し驚く。
ドラマ監督のコメント「女の子のアクション」が今回も満載だった。
そのてに興味はないので、「ほー」程度にしか見ていなかったのだが、気になった事を二つ。
*肘攻撃は反則じゃないのか?アキラちゃん。
ラウンドガールの下着のサイズについて・・・。
(一番スタイルがいい筈なのだが、下着のサイズが合っていないのか、腰のラインが二段になっていたのが、ものすごく気になった。)



『今回のお遊び』



まずは何と言っても、金田バイクであろう。
「あっ!うお〜!!」
中込秘書でなくても、アレをみれば唸る。
と、ここで家人が「なに、これ?ヘンなバイク・・。」と呟く。
「何を言うか!こ、これはAKIRAという名作中の名作アニメのバイクなのだ!」と中込に代わって力説してしまった。
「ちょ、これ、動くのか!?エンジン音聞きたいっ!」
と、思ったが、生憎、中込は「ダメッ」「ダ〜メッ!!」と子供のように奇声をあげて、触れる事も許してくれなかった。しかし、「こ、これ金田バイクじゃないですかっ〜〜!」とメロメロにバイクを絶賛されている時の中込の顔がキモさメロメロ。あのにんまりの口元は何かに似ている・・・と思っていたのだが、ずばり「わんこ」と気がつく。
髭の青々さと可愛い口元はやんちゃな仔犬に似ていると思うのだが?



「微妙に古い。」
このページの台詞を聞いて「あ、言っていいんだ!?}と安堵した何故か今時「あぶ刑事」コス。ボックス君は美形だから、何着ても似合う。が、しかし、ここはあぶ刑事よりMIBの格好の方がアキバ的にもはまったと思うのだが。
まぁ、そんな小さなこだわりは忘れた。
『団 鬼六』の看板で(爆)
じゃ、ジャニなのにいいのか!?見ているほうが焦るチョイス。だが、グッジョブ♪





『今回の中込世界』



秘書にアキラちゃんの生写真を買わせ、失態の罰に「ネコ耳」を装着を命じる中込。ネコ耳カチューシャ装着の際のあまりにあまりな恭しい手つきに「ネコ耳」への愛を感じた。
なにぶん。「夜王」と撮影が被っていたので、中込@北村一輝も多忙だったのだろう。アキラちゃんのキャットファイトIN渋谷には聖也コートでご登場だった。
しかし、聖也の妖艶さはしっかり新宿歌舞伎町においてきてるあたり流石だ。
「社長、そろそろコレ(ネコ耳)外してもいいでしょう?」と、嘆願する秘書に「だめ〜」と一蹴する中込。
「社長〜ぉ」この秘書の仕事はナンなんだ?大丈夫か!?デジキャピグループ!と、少々心配になっていると、今回の中込ワードが炸裂する。
「ネコ耳とキャットファイト・・・ニャーな感じでいいじゃない?」
わっけわかんない!!(爆)
ポカーンとする秘書とボディガードの事等気にもせず「ぷ〜クックック・・」とザマース的に満更でもない顔でご満悦の中込。
くそう、気持ち悪いぞ!(大絶賛の褒め言葉です、あしからず)
尤も、キャットファイト時、アキラちゃんが投げたコスプレ衣装の行方を見て、MAXモジクネでくにゃぁ・・とした中込が今回一番キモかった(私的訳・素晴らしかった)
アキラちゃんの試合のたびに「貴様のザクでは無理だ・・」等したり顔で解説をつける中込のリアルさ・・。に思わず我が身を震わせる。
このままG語録で攻めるのだろうか?(ケロロもあると聞いていたが)ここで、いきなり「制服さんの悪いくせだ」「中込にょ♪」とか言ってくれないだろうか(私的嗜好丸出し)
ああ、そうだ。是非アキラちゃんの抱き枕も是非。(加藤助教授じゃないからね!)


ダルマ、イズムが仲間に加わり、アキラも勝利を収め今回もめでたしめでたしとなった第2話だが、最後の中込の呟きが不気味に印象に残っている。
アキハバラ@DEEP・・・・・」
@DEEPメンバーと直接対決がありそうじゃないか!?


さて、今週のアキハバラ@DEEP放映はサッカーの為、大幅に時間がズレるかもしれません。
リアル撮り、ベタ撮り等、皆さまお気をつけ下さいませ。
ワタシは多分オンビートです(笑)
(アキバ〜地方局OA開始!
 サイトインフォにて日時、時間等詳細up致しました。北海道放送中部日本放送熊本放送。他も分かり次第順次up致します)


尚、今週は月曜・火曜深夜アキハバラ@DEEP(関東圏)月曜〜木曜午後〜医龍再放送(4話〜10話) 木曜22時より医龍最終回(15分拡大)、 金曜21時より戦国自衛隊(地上波)
と、素敵ラインナップです。
楽しみましょう♪