よし!

何がよし!なのかといえば、スタンバイOK!の「よし!」である。
まずは23日の「電車男 最後の聖戦」に向けても準備よーし!である。リアルタイムで「電車男」を知らなかったのだが、そこはCx抜かりは無い。きっちりSPのOAに間に合わせてドラマ・映画ともに再放送・地上波放送してくれた。合間に入るSPドラマのスポットCMだが、北村一輝有りVir・と無しVirがある。北村一輝Virの時は画面に無意識にすりよって眺めて「よしっ!!」と、ガッツポーズをしてしまう(何故だ)
各TV雑誌にもしっかり北村IT社長は露出している。かの中込氏と違い、予告を見た限りではちょっと憂いのある美しき若社長の風情である(でも、やっぱり企むんだよなぁ〜♪)
ただ、一つ気になることがある。あまりに大量にTV雑誌をチェックしたので、どれだったか定かではないのだが、北村さんが帽子を被っている画像が載っていたのだった・・。あのう、あれはアリですか?ものすっごくうさんくさいというか、なんというか、最近まれに見る「妙」だった(笑)
いつも美しいから、ある意味貴重?一体どこの場面であの奇妙な帽子を被って出てくるのかも楽しみである。

そして、「なんか、TVで北村さん見たの久々〜」なんて思っている場合ではない。スグに日テレにお出ましである。又しても鼻持ちならぬあの高笑いを響かせてくれるのだ。そして、私はそのほんの数分の為にTV前で微動だにせずスタンバイするのである(笑)


ところで、TVステーションはもうごらんになったろうか。
秋の連ドラの特集ページであるが、店頭で広げて「うっ!」と思わず叫んでしまった。
右ページ左ページ、そう、見開きの両側に北村さんが載っているのである。プロフィール写真からの抜粋なのだろうが、同じ写真なのである。
「ちょ、・・・おいおい・・・」と少々苦笑してしまった。
水曜・木曜22時に、かたやソープの店長(でもいい人)かたやスクープの鬼の編集長となってあらわれるのある(フル出演じゃないけどね)
また、「医龍」の時のように「ああっ!今日も1分しかでなかったっ!!!」と悶えるのか。
しかし、正直に言おう。
北村一輝なら、そんな翻弄されても許せる(笑)



PS
皆様、舞台ははせ参じるであろうか。
WPもチケット発売には参加してるようだが、開催会場の会員となりチケットを購入するのと、鬼のように猛烈にぴあで買うのとどれがいいのだろうか。
・・・・・・・・・・・非常に行きたい気持ちはあれど、一人でそこへ行く道のりが不安で仕方ない。DVD化を今から望んでいるのも正直な気持ちである。(遠いんだよっ!方向音痴なの!人見知りするのっ/笑)