嫌われ松子の一生 第二話

巻いてる、巻いてる、巻き巻きである。何が?北村さんの舌が、である。
14才の母」波多野@北村一輝も少々巻舌であったが、「嫌われ松子の一生」の赤木@北村一輝の比ではない。「ああ、俺は水商売さ」の香りがプンプンする。



『さあ、どいたどいた、エロ悪い俺様が登場するよ』


ドラマ開始からほぼ10分、幾度も予告で見てきた、咥え煙草&ニヤリの場面はココだったのか!!で、赤木登場である。白夜の前で逡巡する松子を見る目つきのいやらしさといったら、絶品である。
赤木と松子の面接の場面は案外、尺があった。
北村一輝オン・ステージかと思うほど、台詞も多いし、エロ紫姿が頻繁にアップになる。
「あんたさ、極端なんだよ」と、煙草を振り回しながら松子に話す場面で、「あっ!」と心が浮き立ってしまった。
あの仕草、あの口調、同じ俳優だから当たり前・・と言われるかもしれないが、「皆月」を思い出してしまったのだ。喫茶店で「アキラちゃん」が、姉の浮気を話す場面がある。煙草を吸いながら、義理の兄に「〜で、そういう事か、と。」首を揺すりながら話すのだ。巻舌加減といい、口元の歪め方といい、「アキラちゃん、ソープの店長になったのか。」と、思ってしまうほどだった(嬉)
さて、面接の場面ではオロオロする松子に容赦なくポンポンと辛らつな言葉を投げた赤木に「そ、そこまで言わなくても・・」と、私までオロオロし始めたのだったが、最後に「服、着な。」と、松子の肩にカーディガンをかけてやる所で「まぁv」と、ニヤケてしまった。
流石敏腕店長・赤木。飴と鞭ですか、早速。この、女たらしめ!(褒め言葉です)すかさず、「これ、自分で編んだの?」と、綾乃姐さんもフォローを入れてくる。こんな所で、白夜ナイス・コンビ見せられるとは。この場面で一番ビックリしたのは「ケンちゃん」だものな。「店長」じゃないんだ。ううむ、気になる・・。


『やんのか、やんのか、ああぁ〜ん?』


実は面接場面より、短いながらも八女川と組み合うこの場面が好きだ。
「ああ、今回はもう出番ないのかな。」と、ダレていたら、いきなり白夜の看板が出てきたので、「出番っ!?」と、飛び起きた次第である。
前回も可愛かったが、今回の内山理名ちゃんはより可愛かった。ああ、髪型が変わったせいか・・と思った。次回では巻髪でもっと変わってくれるらしいが。
しかし、北村一輝は相変わらずやってくれる。同じ回にも係わらず、だ。
「ご、ご、ご、ゴールドっ!!!」
ぬめぬめエロ紫シャツ姿にも驚かされたが、さらにLv upしてきやがった!しかも、ベストの下はは淡い紫のシャツである。紫とゴールド。この悪趣味極まりない色あわせ。
だが、似合うんである!!!!
ハラリ・・と落ちた前髪そしてキワドイ服。・・・せ、聖也さん?(夜王時、豹柄・バイソン柄スーツまで、着こなした男が、今更、紫&ゴールドスタイルを着ても驚くに値しないのか/笑)
少々、話がそれてしまった。
とにかく、八女川との場面では、「悪さ」全開!だった。
久々の筋金入りのワルっぶりにワクワクしてしまった。やっぱり、似合うなぁ(うっとり)
土下座された時の演技が素敵なほど「悪」過ぎる♪
チラリ・・・と周囲を見回し、焦る風も無く「面倒くせぇな・・」と足を揺する。どちらのチンピラさんですか。もしくは、こういう呼び込みのおにーさんっているじゃないか。
眉間にしわを寄せて、煙草を投げ捨てた時のカッコよさはなんと言えばいいのか。どうみても暴力バーのバーテンダーが客を裏に引っ張り込むの図・・である(笑)
八女川を裏に引きずった時、白夜の看板が赤木の顔を白く照らす。
その顔の恐ろしいこと!!
「こ、殺す・・・!?」と思ってしまいそうだった(笑)さらに、突き飛ばす赤木の二の腕にも注目。ぐわぁっと力が入ったせいか、筋肉が盛り上がる。その逞しさ・・・。
・・・やめよう。
そんなとこまで見てる私が一番「恐ろしい」(笑)



『あいうえお・かきくけこ』


恒例のEDである。
張りつめた内容だけに、このちょっとしたNG集ぽいEDは結構好きだ。
殿・谷原のお茶目ぶりが見れた♪ではでは、北村さんのどんなお茶目が拝見できるのか・・と待っていたんだが。
北村一輝はNG出しません!(笑)
とはいうものの、撮り前の落ち着きの無さ(皆、ああいうものなのか?)はある意味眼福。「あい〜〜ん」と顎運動とユラユラする体。
はい、お茶目NO1決定♪



次回がまた楽しみである。
「これも召し上がれ!」とばかりに置かれる下着の場面ではない。(その後の講習は期待してるが)
「悪いな」と、照れくさそうに牛乳を飲む場面である。
・・・・何だ、可愛いじゃないか、赤木。



追伸
新たな画像を求めてチャクチャクに行ってみると、画像もボイスもupされていた。
ヴォイス「信じていいよ」をDLした。早速再生すると「帰りに一杯どう?」と北村さんが誘ってくるではないか!
先ほど、もう一度チェックしたところ「信じていいよ」が落ちてくる。
「帰りに〜」はupされていない。(昔。しばらく細川さんの画像upしていたっけ)
ため込んでるのか、チャクチャク!
小出しにしないで出してくれ〜〜
(画像・北村一輝67 最高だ♪)