バンビ〜ノ uno

待ちに待った18日。
私は朝からTV釘付けであった。
最近のドラマ初回恒例の「電波ジャック」主演者でまくりであるが、チョロリ々と映るドラマ映像を見るたびに「おうっ!!」とそれだけでハイテンション。
その中で、与那嶺@北村一輝画像が出た瞬間、司会者が思わず「スゲー」と呟いた(ルービック・キューブコメントは北村さん一流のノリつっこみと思ってる/笑)
うん、否めない。
私は正直、北村さんのお顔立ちを「濃い」と思ったことはないのだ(恋は感じてるけどね)
初めて見たとき「凄い眼の人だ」の印象を持ち、以来それが持続している。
だが、今回初めて「北村一輝=濃い」一般論に傾いた。
うん、すごいね、与那嶺(爆)うっかりすると、原作より濃いんじゃないか?
さてさて、番宣、北村さんの「宝石箱やぁ〜〜♪」(爆)を見終わり、ようやく22時が近づいた。
実は、ペース配分を間違え、この時点で私は若干疲れていた。
しかし、開始3分前、「今から俺が出るんだぜ?」の前奏曲代わりにいきなり「ウィンダム!!」CMが流れ、一気に再びテンション↑となった。
『Si,va bene !!!』
最敬礼でTV前にスタンバイしたのはいうまでもない。




【腐な見方で申し訳ない・・・】


前半は伴クンの博多純情物語なんだろなーとダレていたら、サクサク進んであっというまに「バッカナーレ」にご到着である。そしていきなり、与那嶺のご登場である。
巻いてる。巻き巻き黒髪がなまめかしいじゃないか。
似合うよ、ギャルソン衣装♪北村さんの細腰に思わずうっとりである。
しかし、その次。
伴クンを着替えに案内する場面で私は「ヒィ」とのけぞった。
・・なんでそんなに見つめますか、ヨナ!!
背中に感じる熱い視線に「・・・?」と恐る恐る振り返る伴クン。さらに熱く見つめ返すヨナ。
「○○ですか、ヨナは・・・」思わず禁句を発しそうになった私。
そんな、バカな!ヨナは最高に伊達なすけこましの筈!!・・・・なのに・・。
だが、私の腐な疑惑をさらにプッシュするようなヨナの激しいボディタッチ攻撃。引きつる伴クン。
「楽しくやろうね♪」
ヨナ、あなたが一番楽しそうだよ・・・・。
こんな、こんなノリなのか、ヨネは!?と、複雑な思いで見ていたが、その後の厨房を見やるヨナの意味深な目つきに「ああ・・悪い男の眼だ!!」と、一気に心奪われる。
(今回は良い人役なんだけどね。やっぱりどこかで期待しちゃうんだよ。北村さんの冷酷・悪役を)




【与那嶺、ホールを舞う】


期待していた以上に与那嶺@北村一輝の出番が多いんである(ブラボー)ひょっこり出てくるから画面から眼が離せない(困っちゃいない。幸福なだけさ)
ヨネの歩き方は他の人と違う。ちょいと肘を曲げ、胸を張って歩く。ちょっと人差し指が立ってるのがポイントである(笑)いわゆる、ダンスのホールド状態で歩くのが与那嶺のデフォルトなんである。
常に微笑んでいるが、見るのはそこじゃない。頬に浮かぶ笑い皺と上げた眉である。
ホール男子もイケメン揃いなんだが、北村さんだけ「顔の質」が違う(爆)
イタリアンの店である。
絶対、客に「あなたの国の料理は美味しいですね」とか言われてるだろう?(「おう。また言われちゃったよ♪」なんてね)
「grazie!!」「amore・・・」
バッカナーレ一、この言葉が似合う男。それが与那嶺 司なんである。
ところで、皿もってクルリと回るのがバッカナーレの基本なんですか。ソース流れますよ?
あ。ヨナはOK。
もっともっと優雅なターンを見せて下さい。
ヨナ、皿もって他の客に話しかけてましたけど、唾液入りまくりじゃないですか?
・・・・私、大喜びで食しますけどねっ!!!
失礼。久々なんで、変態力をどのくらい抑えていいのかまだ調整がつきませぬ。
他の給仕の方が客の背後から身を寄せてオススメ料理を話してましたが、あれもホールの基本ですか。
是非、次回カーポ・カメリエーレ直々でその技を披露してくれませんか。卒倒するかもしれませんが、それでもあえて見せていただきたい。
そんなのされたら、ワイン無しでも女性客は酔いますよ、きっと(笑)



【ギリギリ小指は立ってませんでした】

パイロット!?
もう、ヨナの真っ白なサングラスから視線が外せない。大胆に開いた胸元の、あーるのか♪なーいのか♪男のアクセサリー♪(つまり胸毛ね) を確認させて頂きたいのだが、どーしても頭上のサングラスは気になって仕方ない。
ん、もう、時計も可愛いじゃないか!(仕事時と時計も変えるのね、ヨナは)
スタイリストの気合が伝わる与那嶺ファッションである。
あれはそうそう着こなせないよ?
聖也さんの時のように「北村さんなら、これもイケルわ!!」と、さらにど派手にエスカレートしていく事を切に願う。
蔵之介さんのアーガイルにもぶっ飛んだけどね(笑)
しかし、あのビール場面での勝者は、あんなに違うタイプの男を同時に受け入れる美幸姫。
姫・・・ヨナはしっかり「博多の夜」を覚えてたよ(涙)


「松子」「わるい・・」赤木のケンちゃん、よねみ〜部分こそ見たものの、正直ドラマ全編を見るのが辛かった。
しかし、今回の「バンビ〜ノ」は『北村効果』を除いても面白い。
海猿(劇場版)のイメージがすっぱり消えた佐藤クンの悪役ぶりも○ 熱いわ、若者達がこのドラマ。
雨の中、殴るなんて久々に見たよ。
そこでまたまた登場のヨナである。
暗い階段で「ねぇ」と声かけてきたときは「あんたが仕向けたんかい!?」と、あらぬ疑いかけてすまなかった(だって、なんだか怖かったんだもの、暗がりのヨナって/笑)
戻ってきた伴クンにキラキラの笑みを向けるヨナ。飲んでいるのはカプチーノではなく、エスプレッソ。
飲み物の好みも濃いな!!(爆)
てか、ホント、誤解されるよ?そんな嬉しそうに伴クン見てると(まだ、言う)
たまには香取クンにもウインクしてやってくれよ(何故)
いや、待て。そんな事して、香取クンが頬染めたり、桑原が「キーッ!!」ってなったら洒落にならんから、やっぱりいいです(だから何が)

次回、落ち込む伴クンの背後から近づき、優しく接するヨナ登場。
もう、いいや。
淫靡な北村さんを拝見できるなら相手が男でも女でも(皆さん美しいしね)



『バンビ〜ノ 番宣』


4/22(日)15:30〜16:25「春ドラマ大集合SP」
4/25(水) 16:00〜16:53 「第一話復習」(一話を見逃した方必見)


バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (2) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (2) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (3) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (3) (ビッグコミックス)