どっちやねん?

医龍2】プレサイトがOPENした(やっほう)
初回2時間半スペシャル。素晴らしい。前半は1のダイジェストですか。お初の方にも優しいんですか。
(今でも、医龍を繰り返し見てしまう。本当にあれは『久々に次週が待ち遠しくなるドラマ』だった)


で?霧島はどのへんのポジションなんでしょうか(ココ大事)
プレサイトを見ると、どーしても「レギュラー」って言葉が浮かぶんですが。
以下、勝手に妄想劇場。
散らばったチーム・ドラゴンがリベンジ☆野口の陰謀によって、逆に「やってやろうじゃないか!」と、熱く再結集。そこへ難手術。幾ら朝田でも一人じゃ無理かも。
伊集院クンは既に「僕には出来ません!!」と、涙目で小鹿のようにプルプルしてる。
黙り込む朝田に、チームの皆が「どうしよう、藤吉センセ!?」と、すがるように見つめる。
「え?俺?いや、だって、俺、内科だし/汗」いつものクールさを失い、ペースを乱す藤吉。「落ち着け、ペースを乱すな!あ!メガネがないっ!?」
焦る藤吉、悩む朝田、「ちょっと!なんとかしなさいよ!」睨むミキちゃん。
そこへ
「眼鏡は僕のキャラだから。」
どどどーん!!切り札☆霧島、颯爽と登場。アメリカ帰りのせいかしら、ちょっと雰囲気変わったわ。てか、襟足長いわ。なんて、思っていると
「朝田。こっちは僕に任せろ。」執刀を始める霧島。
「頼むぞ、霧島。」フッ・・と片頬歪めて承諾の笑みを浮かべる霧島。が、生憎マスクでそれは見えナーい!!!
何とか、二つの同時進行手術は成功。
今までの霧島の所業を胸に抱えていたチームの皆も、手術の腕は認めざるをえない。だが、しかし。
微妙な空気を察したのか、「じゃ、僕はこれで」と、去る霧島。
「おい!」
呼びかける朝田を藤吉が冷静に見つめる。
「ありがとう、霧島。」
朝田の言葉にこんどこそ、バッチリ見える歪め微笑をかます、霧島。
その後姿を眼で追いながら「ふぅん・・・」何故かニヤニヤする荒瀬。
そして!
それを一部始終見ていた鬼頭の眼がギラーン!!!!と光ったのだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてね(笑)


霧島・恒例『僕は最初と最後にクククク・・って出るよ』だけでも、いいから何卒レギュラーで!!!(祈)