ドラマ公式更新

曰くありげに上から見下ろす霧島(願望)が鎮座する医龍公式が更新。
トピックスにクランクイン動画が!!

「霧島軍司役の北村一輝さんです。」
おお、前髪ハラリじゃないぞ、眼鏡も前回とちと違う?
てか、逆光?で、お顔がよくわからん!!!しかし、ニコニコとゴキゲンさんなのはわかる。
「ども!ども!」
まさか、クール・霧島スタイルで「毎度!」のポーズが拝めるとは。
・・・・・・や、やっさん?あなた、霧島じゃなくて横山さん?
確か、医龍1・最終回では朝田に心タンポナーゼだけじゃなく、密かに『良い人改造手術』もされちゃったのか?と、勘繰るほど、急に穏やかになって「アメリカに行く」と宣言していたが。
本当は大阪に行っていたのか?
登場一発目に「ども!霧島でおま!」とか言っちゃったらどうしよう(ありえない)あまりの霧島の豹変に、朝田以外のチームが全員揃って「なんでやねん!」の総突っ込み。
チームの危機にお助け人として、毎回35分頃に「毎度!霧島でおま!」と、登場する・・ってスミマセン、やめます。
そして、やっぱり鉄板で予想していた「医龍」再放送決定。9月中旬頃より、Cx系15:00〜OA。
見ちゃうんだよ、持っていても(笑)
2を見る前に、も一度復習だ!!


9/9OAの「生きる」の公式も更新された。
幸四郎さんのブランコ姿を気にしつつ、ストーリーを読む。
・・・・・・読む前に北村さんの姿を探す!!!(コレ重要)
いた!白いジャケケット、真っ赤なマフラー!ルーレットの卓に寄りかかる風情にいかにも「遊び人」の香りあり。
朴訥・生真面目然とした幸四郎さんとの素晴らしい対比だ。この画像だけで、北村さん演じる優樹の役どころがわかってしまいそうだ(お見事!)
『優樹』高級車販売店を経営。余命幾ばくも無い勘治(幸四郎さん)の願いを聞き入れ、夜の世界に案内する。
そう!これ!(膝を打つ)
そういう北村さんが見たかった。
単なる胡散臭いヤツじゃない。「しょうがねぇなぁ」なんて、からかいながらも、時折そっと心配そうに覗き込む。そんな視線に気付いた勘治に無言で「大丈夫か」の想いを一瞬だけ見せ・・てくれたらいいなぁ。いや!見れると勝手に信じてる!(夢みたっていいじゃないか)



さて、最後になりましたが、CM目撃情報を下さった方々に改めて御礼を。
ご覧になった嬉しさを伝えてくださった方には祝福を。
そして、せっかく「遭遇時間帯」まで教えて頂いたのに、その時間に帰宅できなかった私には秋味を。
ちゃ、ちゃんと私もTVは見ているんだ。
元々TVを見る事が少なく、見たい番組が終わるとTVを消してしまう私にとって、ダラダラ点けっぱなしなのは正直ツライ。ずっとTV音がしてるというのがストレスになるのだ。
で。
解決策として、PCを弄りながら、張り込み(題して・秋味刑事☆ピンクシャツの男を捕まえろ!)することにしたのだが、無言でカチャカチャ、キーを打ってると思ったら、CMに切り替わる度にぐりんと振り向くそのさまが怖い!とクレームが。
「眼がマジ過ぎる」
「ホラーみたいに動かないで」
「(他のビールCMが流れると)TVを睨みつけるのはヤメテ」
あげくに「ネットでCM見れるじゃん」
この、たわけ!!!
「ああ、今このCMを沢山の人が見てるのね♪この愛らしいケンケンパーを見てるのね。」
そこが、大事なんじゃないか!!!
みんな、北村さんをもっと見てー!!そこなんだよ、TVCMの楽しみの一つは。北村さんて俳優さんはクセがあったり陰のある役を素晴らしくこなすけど、こんな爽やかラブリーな事も出来るんだよ。「へぇ」と思って、CM見た後、ドラマでのヒール演技をみてひっくりかえって、ついでにファンになっちゃえ!って事なのだよ。
・・・など、こんこんと語ったりして、家人、ゴメン(ここで謝っておく)
で、昨夜は遅めの時間帯の音楽番組に真島のにーさんがご出演されていた。
その枠の提供はKIRINのみ。
「これだ!!!」と録画設定しておいたんですけど。
あのう・・・・KIRINとキリンビバレッジはまた違う?(酒類と清涼飲料にわかれてます)
ずっと、首を傾げながら録画映像見ちゃったじゃないか。
設定時間終了間際、何故かシャアが見れたのは、何かの哀れみ・お恵みですか。


『追記』
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

無念の涙を呑んだ乙女・淑女に朗報。
9/7(金)14:00〜15:54 BS−i


「沈黙のアリバイ」


OAだっ!!!!!!



今度こそ、信じていいんですよね?(正座でにじりよる)