こちらスネーク。現在調査中

午前7時
「今日はウィンダムの発売日だね!」と、おはようより早く家人に告げる。
「いや、あの、今日はバレン・・・」
「今日は忙しくなるぞぉぉぉぉ!!」
「バレンタ・・・」
「今日、ドラッグストア行くけど、何か買ってくるものある?ないよね!?ウィンダム以外ないよね!」
異様なハイテンションの私にそれ以上何も言えず、もしかしたら涙目で、家人出かける。


午前8時
「いや、まだだろう。しかし・・という事もある!」
独り言言いながら、三共ヘルスケアのサイトにアクセス。
インフォ最新はまだ2/12のまま。
「・・・更新は9時・・か?」
ハードボイルドに呟きながら、私は時計を睨む。


午前9時
インフォ更新
新製品の名称が『ウインダムピンク』と知る。
>みずむし・たむし治療薬「ウィンダム」ピンクのパッケージが新登場
「たむし・・・?」
なんじゃそりゃ?と、思ったが、時は一刻を争う。私は高速で『ウインダムピンク』へ行くためにクリックした。


午前9時半
新設『ウィンダムピンク』サイト
パステルな背景を背に、女性の足が並ぶトップページ。
「思い切って言っちゃう!あんなことこんなこと!」そんな女性誌のような小見出しが浮かぶ。
シルバーウィンダムの時と違い、いきなり北村さんが飛び出さない事に、唇を噛みしめる。
80倍にクロックアップして、一瞬のうちにサイトメニューを判読する。
萌え萌えピンクにはぁとまでつけたTV画像を、発見。何故、そんな下に置くのか。
『話題のCMはここでチェック。撮影裏話も読めちゃいます。』
ほう・・・既に話題に?そうだろう、さもありなん、とニヤリと片頬を歪める。
なにぃぃぃ、撮影裏話も!?と勝手に脳内でメイキング映像を捏造・妄想する。


だが、しかし

Coming Soonんんんん!?


激しく、動揺し、口紅がはみ出る。
これから、所用で出かけねばならぬ。無念。
帰宅次第、調査再開(日記継続)する事を誓う。
つまり、今日は一日中、ウィンダム日記を実況風に延々と書くんである。
どんだけ、浮かれているんだと、もう一人の私が言っている。
だから、答える。
「変態だからさ。」
(多分、16時頃から再開予定)



******************************:
午後17時

予定より遅れて帰宅(ドラッグストア巡りをするも、御姿拝見できず、玉砕。田舎ゆえの流通の遅さに涙する)
「更新されてるか!?」
帰るなり、PCを起動する、と同時にTVをオン。
いつCMが流れてもいいように、2つのモニターに意識を分散させる。
しかし、未だターゲットに変化無し。
どうしたんだ!?と、脳内にて閣議を始める。
脳内議員A「先に発売のウィンダム時は、いつCM映像を流したのか。それが何かの参考になるかもしれぬ。」
おお、そうかと、以前の日記を漁る。


午後18時

どこのバカだよ、と逃避したくなるほどの内容に、軽く凹む。
2秒後、バカ健在なりぃぃぃと、復活する。
先の銀ウィン(笑)は発売当日に北村さんがウィィン!ガッシャーン!していた。しかし、サイトにてのCM公開はおよそ一週間後であった。
と、なると・・・・。
今後の対応策を練り直す為に、私は再び脳内閣議の招集をかけた。
「今日はないだろう」
「TVでは流れるのでは!?」
「CM遭遇確率は決して高くない!待てなのか。一晩中、待機しろというのか!?」
「愛があればできるだろう。」
「ああ、待てるとも!見られるならな!しかし、あげくに遭遇できなかった時の衝撃は・・・」
「「計り知れない・・・」」
「とりあえず、提供番組をサーチするのはどうだろう?」
「それだけでは、甘い。AGノーズやガスター10が放出される恐れがある!」
「なんだと!?」
「そ、そんな!?」
「一体どこまで、我々の心をもてあそぶ気なんだ!?」
絶望で頭を抱える、閣僚達。
「諸君。」
閣議中、ずっと無言だった私はおもむろに口を開いた。
「諦められるのか?いずれ更新されるだろう、と日常に戻ることができるのか?TVを見ながら、『ああ、もしかして次のCMタイムで!?いやもしかしたら、こうしてる間に裏番組で!?』と、懊悩し続けるのか?


否!


私は熱望する。
今日見たいと!!


うぉぉぉん!! (拳を突き上げる閣僚達)


「逝くぞ、キタムラーの名に懸けて!」
「勝利の栄光を我々に!」


午後19時
 
バカな演説書いてたら、家人がゲーム始めやがりました。
CMどころじゃない。
TV番組すら見れぬ。
誰か新CMご覧になったら、教えてくれ。
時間帯とどの局かの情報も是非。
・・・・・・・・・
すいません。言い直します。
教えてくださいぃぃぃぃ!!(土下座)

【18時の文を書くためだけにコレを見たバカな女が1人いる】