無沙汰お詫び致しまする。

「どうしたんですか?」「何かあったんですか?」メール頂いたお嬢様方、申し訳ありませんでした。
「生きてます?」メールのお嬢さん、うん、生存してます(笑)


ほら、その、あれだ。
来年の大河に向けて、戦国知識0の自分を叱咤するべく、戦国関連本を読み漁り始めたのは、以前日記で書いたわけだが。
さらに、やっぱり基本知識がないので、よく解らず、筋すっ飛ばして、景勝クンとこしか読み拾わなかったわけで。
「これじゃ、いかん。もっと殿について理解しないと!」
と、一念発起致した次第である。
ここの日記をよく読んで下さる方は「ああ」と分かると思うが、私はいつも必ず、



間違った



ベクトルで



走り出すタイプ




早い話が、「戦国ゲーム」にど☆はまりしておりましたっ!
兼続が「義、義」煩かったり、三成のツンデレっぷりに惚れたり、孫市は北村さんがやったら、お嬢様方が総指名するだろう・・とニヤニヤしたりしていたのである。
そして、今。
ゲームをフルコンプした私は戦国知識に満ち満ちた(絶対間違った知識が混じってる)
すると、どうだろう、今まで「めんどくせー」と放置していた戦国書籍がスルスルと読めるではないか!
「ああ、長篠の戦ね。啄木鳥戦法だったね。」
長尾政景・・景勝パパか!」
「秀秋・・この裏切りものめが!」
などなど。
凄いぞ!ゲームで学ぶ戦国歴史!




じゃねぇよ・・!!




公式サイトも動き出した大河ドラマ天地人」にロックオンしての、更新を再び再開したいと思いますので、改めてこれからよろしくお願い致します。



さて、「今更?」感の鮮度もあるかもしれぬが、情報のおさらいなど。



【天地人 本公式サイト】始動

とりあえず、主役の方のみおりました。殿不在。え?何?先に入って殿の座布団でも暖めてくれてるの?兼続クン。
てか、なんだろう、あのOP音。某洋画配給会社みたいだったんだが。
何はともあれ、貴重な公式サイト。拙者、日参の覚悟でござる。



【コレ見てMOVIE】

こちらの「一緒に紅白」。兼続クンがにこやかにしてる画像をクリっとすれば、あら不思議。景勝クンも出て参りまする。てか、オチ担当なのか、北村さん(爆)



天地人PR映像】

ちょ・・っ
「殿ぉおお」の兼続の台詞にはぁとが見えて仕方ない。
くっ・・可愛いじゃないか、兼続。そして、景虎が美しい。撮りも若干キラキラフォーカス入って、「美」担当である。
景勝くんだって、負けてないんだからねっ!
てか、三成殿。その月代ずっとなんですか・・・・。か、傾いてるねぇ・・(不安・・)


【髪、伸びましたね。北村さん】

NHKのセレモニーでの北村さん。下段に画像が2つあるんだが、右の画像がライトの具合で何故かセピアチック(笑)だが、それが憂いを帯びてまた美しさを増している。
「美青年」こんな言葉が脳裏に浮かんだ一品。
そして、記事中段には30秒足らずではあるが、動画あり。
ちょ・・!!
会長の影で主役が映ってないんですけど!?(爆)
偶然といえど、一番良い位置にいるのが北村さんなわけで。まるで、主役みたい♪
カウントダウン後に、仰々しくスタートボタンを押す、北村さん達。
物々しい前振りの後に、コントみたいなスモークがぷしゅぅううう〜〜
「え?・・何・・?こんだけ?」的な感じで、一瞬視線をウロつかせる北村さん。
・・・ふふ。
そんな戸惑う北村さん、かわゆすvvv



他に、大河関連雑誌、TVPR、CM等あるのだが、久々でテンポつかめず、残りは明日更新致します。
コメントお返事遅れて申し訳ございません。後ほど改めて。


戦国無双

戦国無双

戦国無双2 PlayStation 2 the Best

戦国無双2 PlayStation 2 the Best

天地人〈下〉

天地人〈下〉

天地人〈中〉地の巻

天地人〈中〉地の巻

天地人〈下〉人の巻

天地人〈下〉人の巻