謙信公祭り、間近!!


いよいよ、明日は「天地人パレード」である。
既に、現地に参陣なさっているお嬢様、いや、今回は姫君達がおられる。
素晴らしいではないか。
天は晴天、地からは涼やかな風が出迎え、人々は和やかに立ち並べますように、と願うばかりだ。


当日スケジュールはこちら
春日山城史跡広場前通りや春日山城史跡広場周辺に露店や屋台が出るようなので、旅の思い出に覗くもよし。


殿のご予定は22日(土)、17:40〜18:00まで山ろく線に於いて、オープンカーにてパレード。
19時より、春日山城史跡広場でご挨拶である。
こういうイベントは得てして、時間が遅れかちなんだが、姫君達は「ときめきチャージ」をして、お待ちになっては如何であろうか。


さて、明日だが蒸し暑さが予想される。
姫君達の健康、殿を無事ご覧になれる為にも、以下の用意など御推奨してみる。
*水分補給は欠かさず(お茶やミネラルウォーターではなく、イオン飲料がベスト。厠が近くなるからね☆)
*塩分補給用に塩味の飴などあれば、なおよし。
*雨天の場合でもなるべく傘は・・・。人混みなので「眼が!!眼がぁああああ!!」になる恐れアリ。
じゃあ、どうするんだよと言われたら「合羽?」としか答えられないんだが。
*バックや財布等、貴重品注意。旅が楽しく終わるためにも決して自分の手から離さぬよう。
財布等はバッグの奥の奥。大奥に。小銭入れなどで、支払い対応を。
こじゃれたバッグを持ってきた?斜めに掛けなされ。
*姫君ゆえ、ハンカチは常備なされているだろうが、もし万が一暑さなどで、気分が悪くなったら、それを濡らすか、ペットボトルでも良いから、動脈周辺を冷やしなされ。首の後ろ、脇の下、腿付け根である。
・・・いや、姫。腿付け根はやめておこうか。
*姫君ゆえ、庶民の熱気におされ、眩暈、貧血等起きるかも知れぬ。決して、家康・・違っ、我慢なされるな。
すぐに休息を。お忍びゆえ、お付きの者がいない姫君は、素直に周囲の方に「すみませんが。」と声をかけてみてもよし。
*で?私はいつからおかんになったの?

大した情報はないんだが、「携帯からだと、コメント欄がもう一杯です!」と進言して頂いたので、新たに記事を立てた。パレードが始まるまで、現地の雰囲気でも、意気込みでも良いのでレポして頂ければ、こんなに嬉しい事はない。
ああ、そうさ。私は行けぬ(涙)


鈍獣 プレミアム・エディション [DVD]

鈍獣 プレミアム・エディション [DVD]