そういえば

昨夜は五日間待ちに待ち続けた「ハルとナツ」最終話でした。
・・・・・・・・・・ええーっ!?
あれだけ?
予想では「きっと最終話だけだよ」と言われてましたが、もしかしたら・・・もしかしたら。と、全話見てしまったワタシにあの二場面のみは堪えましたっ。
思わず、TVに向って
「返せ!四話分の時間!」
と、理不尽な叫びをぶつけてしまいました。
子供をあやすシーンが可愛らしかったのがせめてもの救いです。二場面目はもう、背中ばっかりで、それなのに素晴らしく「山辺」を演じてる北村さんが・・・。
「ああ、勿体ナイ!どうしてもっと北村さんを出さないのっ!」
と、ジタバタしてしまいました(笑)
でも、今回の役名「山辺 康夫」T&Dの「田辺 ヤスオ」と被って仕方ありませんでした。浮気な野心家の役柄でしたが、ワタシ的にはいっそ「ヤスオ」キャラでナツに絡むチンピラの役で出ていただきたかった気も致します。(スキなんです、爽やか一輝よりチンピラ一輝が)

今日は昨夜のショックを引きずりながらも書店に行ってきました。
「CINEMA SQUARE」発売日が10/10となってますが、10日は祝日。土曜の8日に入荷するんじゃないかと、店員さんに聞きに行ったのです。
親切な方で「えっ?CINEMA SQUARE??」と、首を傾げてましたが、ワタシが「前号はこちらで取り扱ってました。」と言うと、データを調べだして下さいました。そして、わざわざ明日の入荷表をワタシに見せてくださったんです。
でも。
「う〜〜ん、明日は入りませんね。11日のデータにも無いんですよ。」
・・・なんで!?
「でも、もしかしたら入荷するかも知れませんし、雑誌のお取り寄せもしますから。」
ありがとう、店員さん。ワタシはきっと明日も11日もそちらの雑誌棚をチェックに行きます。(こっそり/笑)もし無かったら是非取り寄せしてください。
・・・・・・・ところで。10/15のTV JAPANは入るんでしょうね?(笑)