書店通い

10/18日発売の「大泉 洋」(本)に北村さんのインタビューが載るのですね。んんん・・北村さんのDVDラッシュは10月は落ち着いたと思っていたのですが(11月は二本ありますねv)まさか、その代わり雑誌(本含む)月間になるとは!
勿論今日発売のTVJAPANは買いました!我慢できずに書店で立ち読みしておもむろにレジへダッシュです!インタビューが載っているのですよ。これは買わないわけにはいきませんでしょう?

W殿対談となってましたが、ワタシにとっての「殿」は北村さんだけなのですけどね。北村さんは『女性ばかりで居場所がない』なんて仰ってましたが、ワタシに言わせれば「あなたがいるだけで女性陣は色めき立って落ち着かないと思います!!」とお伝えしたいです(笑)
今から鼓のシーンと第五話が楽しみです。
第一話から思いもかけず早々に北村さんの出番があって「ハルとナツ事件」(笑)以来、疑い深くなっていたワタシは「ええっ!もう!?」と思わずTV前に正座してしました!!
初見では「次は北村さんいつ出てくるのかしら!?」とそわそわして、正直ストーリーなど頭に入ってませんでした。
もう、予想通り「黒 柳沢」全開で大変結構でございました♪役柄かそれとも時代設定の為か大きな所作が無いぶん、あの極上の「眼殺し」が炸裂で・・・・・。
「ああ〜やっぱり北村さんは最高だなぁ〜」と満足気に頷きながら大奥を見続けていると
「ええええっ!フ、フルコース一輝ですか!今夜は!」
の「目隠し」場面が。
もう、CM明けでいきなり凄い銃弾を浴びました。
側室(妾?)の染子に対しての北村さん。・・・・・あの場面で一番可愛いのは染子では無く、あなたです!と声を大にして言いたいです。
北村さんが染子を愛おしそうにすればするほど、今後の展開にゾクゾク致します。何故なら、染子が行くときに絶対拝見できるであろう「北村 一輝さんの 絶品 哀しみと切なさの瞳攻撃」に期待しているからです。
・・・・・・・既にワタシの中では「大奥」は「北村一輝プロモーションビデオ パートⅡ」と化す勢いです。