大奥華の乱 第三話

しょっぱな、いきなり火野坊主殿が出てきたので「えっ、そうくる!?」と、一瞬のけぞったのですが、前半はほぼ「柳沢・北村一輝」だったので、かなり「満足」でした(今回も林P、グッジョブでした♪)


染子に柳沢が「上様をお招きしたい」と言ったときは、思わず「えっ!だってこの前呼びたくないって言ってたのに!?」とつっこみを入れてしまいましたが、あの言葉が「黒・柳沢」のメイン・スイッチがONとなる合図だったのかも知れません。
今回は染子が柳沢に目隠しでした。
「君達夫婦、いっつもこうやって遊んでいるのだね?」と、思わずTVにつっこみ致しました(笑)
第一話であれほど「染子♪染子♪」と可愛がっていた柳沢が何を企みはじめたのかとこれからも期待です。(勿論黒い方向で)
しかし、上様、旺盛でいらっしゃいますね(笑)

【今週のお元気・上様語録】

上様「汗をかいた」→(うわ、喰いついちゃった/笑)
上様2「よいか?」→(よいか?って上様、柳沢が「してやったり」って顔してますよ)
上様3(心得を・・・の後)「許す。」→(私的翻訳・「うん、よろしくね♪」)


上様に染子を差し出す場面で柳沢が「虎の印籠」を渡してましたが、あの屋敷本当に虎だらけです。襖は勿論、虎の敷物まで!
・・・・・・そうですか、柳沢は「タイガースファン」なのですね、北村さん?(笑)
話を戻しまして、「心得」の場面ですが、あの時の柳沢の悟ったような瞳。良かったです。
「染子。そなたを愛しているが拙者はもう決めたのだ。」
ワタシには柳沢がそう言っているように思えました。

染子が上様のお相手をしているときに微動せず、座る柳沢さんのショットがもうこれでもかっ!これでもかっ!って言うくらい色々な角度からで。
北村一輝」大サービスでした・・・・。ありがとう、「大奥」(笑)

しかし、ワタシ的今回の名場面は柳沢が「お改め」で大奥廊下を歩く場面。
ほんの一瞬、首がグラッとして「あら、北村さん♪アキラになっちゃった♪」と思わず微笑。
そして、今回の最高のベストショットv
「ああっ、柳沢さま〜!」の後の『超・流し目』。
そりゃ、もてるわよ、大奥でも。あの『流し目』の為の場面だったのかと思ってしまいました。
だって、ナレーションで済む場面をわざわざ、ぐるりと歩かせたのはそれ以外考えられないんですもの(ファン的考察/笑)


とにかく、非常に満足でございました。
北村さん、手を傷めてないとよいのですが。(もっと鼓の場面が見たかった)