木曜の余韻

今回の大奥は本当につっこみどころ満載でした。
染子ちゃんが、懐妊(臨月)のようでしたので、前回のような「閨」的場面はないのだろう、と油断しておりました。
「黒い」っ!!柳沢様、「黒」フルスロットルでございました。
御台所に毒を渡したのが「柳沢様」と知ったとき、殆どの視聴者が「お前かっ〜!!」と、つっこんだと思います(勿論、ワタクシも)その後「流石は柳沢様。」と、その企みに、にんまり致しましたが(笑)
尤も、全ての人がつっこんだであろうと思われるのが染子ちゃんが生んだ赤ちゃんを抱く場面。
「殿に似て・・・」


似てないって!!


あっさりし過ぎでしょう、あの赤ちゃんのお顔は(笑)ここで、東南アジア系の赤ちゃんを連れてきては柳沢様の企みが消えてしまうのでよろしいのですが。(赤ちゃんが大きくなって左利きだったら・・・・!)
でも、黒い々とは言ってますが、染子ちゃんの「殿に似て・・」の後、思わず言ってしまった「そうじゃな・・・」の一言に「芯から悪い人じゃない」などと思ってしまいました。思わず零れた父親としての心なのかな、と。
その後、「天下を取るぞ」の台詞の時のあの「悪い」御顔。〜〜〜今週のベストショットでした!!
「うわv」
と、何回も繰り返し眺めさせて頂きました。眼福。
(いつも放送後に感想を書こう・・・とは思っているのですが。なにぶんその後は精神高揚が激しく、キーなど打てません/笑)

ところで。
もう、「濡れた赫い糸」は届いているのでしょうか。
ワタクシは勿論はるか昔に密林に速攻予約しておいたのですが、まだ手元にありません。苛々と「配送状況の確認」を調べていますが、未だ「もうすぐ発送しますよ〜」です。
21日発売なら、21日に届けてください!密林さん!もしくはさっさと発送してください!フライングOKなのですよ!!
既にレンタルは始っており、「濡れた〜」未見のワタシはレンタル屋のその棚の前でいつも「あ〜〜借りちゃおうかな・・・。あ〜〜〜でも〜〜〜もうスグ届く筈・・・あ〜〜でも〜〜」と、パッケージを持ったり離したりしております。
昨日も「もう、届く筈。もう、来る筈」と、パッケージをそっと(目立つ位置へ)置いてきました。
21日、早々に帰宅し、念には念をと今日22日は仕事を休みました(笑)
さあ、密林さん、いつでも「ばっちこ〜〜い」でございます。



チャクチャクの着声更新されておりました。
「メリークリスマス・・・・・」
もう!!
そんな事を北村さんに言われたら!!(眩暈)
思わず、真剣にクリスマスまでの残り日数を数え、ダイエットとエステについて考えた、北村中毒者でございました。



・・・・・・・夕方、借りてきちゃおうかな・・・。