大奥〜華の乱

【今週のボルジア・一輝】

青梅などぬるすぎる・・・と思っていたら、しっかりばっちり御台所に毒を渡していたボルジア家出身(違)黒・柳沢様。
いつのまにか、御台所から右衛門佐に毒が回ってます。一体何個渡したのですか、柳沢様。前半はSPの伏線ともいえる「里久というおなごを覚えておられますか?」も発言。
柳沢様の愛した女を片っ端から食べちゃったあげく、上様ってば「誰、それ?」


うん、もっと怒っていいと思う、柳沢様。


あの中で一番上様を恨んでいるのはきっと柳沢様。上様を滅ぼす為に「生類哀れみの令」をどんどん奨励しているし。
「ほらほら、後がつかえているんだよ!」
と、容赦なく追い立てておられるご様子。
おきばりやす、柳沢様(笑)


しかし、まさか田辺君が生きているとは。そういえば田辺君が死ぬ場面やっていないな・・とは思ったのですが「ま、別にあえて入れなくてもねっ♪」と思ったワタシが浅はかでした。まさか、視聴者までだますとは・・・恐るべし、恐るべし柳沢様。
今週は前半「ドドドンッ」と正しく鳴り物入りで廊下を歩くお姿でしばらく登場が無く(釣りしてましたけど)「まだ?今週の黒・柳沢、まだ?」とそわそわするワタシに「ほうら、お待たせ」とばかりに始った後半の『黒・柳沢オンステージ』(笑)


>「そなたには大奥に入ってもらう。」
「出所(染子ちゃんの産んだ若君)を偽るのですか?」
さあ、柳沢様、いよいよ計画がスタートです。
「だって、そいつ俺に似てねーし、大丈夫、いける、いける」と、若君の存在を知らせに行く柳沢様。気分はスキップか?


>「実は上様にはいま一人お子がおられるのです。」
その後、はっきりと切られた柳沢様のとっておきの切り札。
さあさあ、ここが見せ場だよ、とかぶさるBGM。
今週のベストショット入りました!!
蝋燭の灯りを従えてにやり・・と微笑む、黒・柳沢様。(勿論、伏目&片頬歪めのあの微笑)
「おおっ!!ついに!!」
と、のけぞり、始る修羅場の音楽に「ああ、終わってしまった・・」と悲しむワタシにもう一度『黒・微笑』アゲイン!!
「どう?俺の勝ちじゃん?」
と、高笑いする柳沢様に今週も思いきり斬られました。最高だ!


・・・・右衛門佐様、お願いだからバラさないで
「若君をよくよく見ると、ちと濃いような・・・」
なんて絶対言わないでね!!(笑)
あ、安子様、田辺君にいま一度会わせて欲しければ・・・分かってますね?
(すっかり気分は黒・柳沢Vir.)