夜王 第一話

【夜王 第一話〜今週のNO1 ホスト 】

今回は初回ということもあり、前半は人物紹介となっていた。NO4のひかるクンから順次紹介されていくのは、まるで「メニュー」を見せられているようで、「あら、この子もいいんじゃない?」的なマダムの気分で見てしまった。
そして、NO1のご登場。
カリスマ・ホスト聖也



鳴り物入りでご登場だった。



主役の初登場の場面より、聖也の初登場の方がBGM、照明、カメラワークさえ凝っている。これが、NO1ホストの力なのか(違)
美女達と黄金の照明を背後に従えての姿に「おお・・・」と、それだけでクラクラしてしまった。しかし、NO1はそれだけでは終わらなかった。
「何よ!こんなに待たせたうえに他の女なんか連れて!!」と、怒る常連客に余裕の表情で差し出す薔薇一輪。しかも、いつのまにか店内で一番美しいセンターに立ち位置を移動している。
「今日は僕たちだけの記念日でしょう?」と、囁く聖也の瞳が落とされた照明の中で妖しく光っていた。


なんだ、この格好良さ


もう、これ以上はイケナイ。TBSは北村ファンを悶死させる気か?・・と、微動だもせず目の前に広がる『新・北村一輝 プロモーション・ビデオ』を見る。
これは初回から破格の扱いだわ♪と悦ぶワタクシにさらなるTBS(夜王スタッフ)からの追撃が。
「覚えててくれたのv」と、先程までの怒髪天を突くような怒りはどこへやら・・すっかりメロメロな笑顔になった常連客(ドレスが似合う綺麗なスタイルの人だな・・と思ってよく見たら元シェイプ・アップガールズの方でした)をVIP席へ案内すると・・・席までずっと『薔薇の花びらによる花道』が出来ていた。



聖也、いつのまにっ!?(笑)



差し出される赤い薔薇、とっておきのあの微笑、シャンパンタワーそして薔薇に彩られた二人だけの席。もう、その総攻撃にワタシは



前半部にて既に悶死寸前。




それでなくても朝から北村・聖也三昧で夢心地だったのに、本編でさらにクリティカル・ヒットを浴び、もう気がつけば聖也の場面では口開けっ放し(笑)



【今週のベスト・ショット】

NO1 麗美を迎える場面

*NO1はただ歩かなかった。颯爽と登場すると上着を優雅に捌き、目まぐるしく顔の表情を変え「どうして僕を指名してくれなかったんです?」と、囁く。
麗美だから軽くいなせたが・・・・。ワタシはきっと「是非ともチェンジしたいです!」と即答してしまっていたろう。(注:ロミオは永久指名制)



【来週の御衣裳】

今回も目まぐるしいほどに衣装を変えて楽しませてくれたが、来週はさらにハードに楽しめそうな予感。
*全身トラ柄スーツ!!(柳沢様の余韻ですか)
*男たちを従えて真っ白な毛皮を着て「聖也大行進」



【今回の禁句】

*髭
*声の高さ
*落ち武者