アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP
公式→http://www.akihabaradeep.com/


先週くらいから、「北村一輝がシャアを演る!?」と、噂になっていた謎のドラマ(笑)
6月からの深夜ドラマとは。ゴールデンのドラマ(大奥・夜王)に続けざまに出演した後になかなか面白い事をやって下さる♪(そうか・・やっぱりマイペースなのか)
しかも、シャアの扮装は北村さんご本人の希望という話も。ガンダム世代なのだ、北村さんは。
夜王でも原作のイメージを壊さぬ聖也を演じている北村さん、きっとシャア・アズナブル少佐になりきってくれるのだろう。ヤバイ・・・・



スゴク嬉しい!!



シャアですよ、シャア。赤い彗星なわけですよ。素性を隠すためにマスクをしているが、マスク越しでも美しさが零れてる男なのですよ。
今までで一番美しい北村さんは(私的見解)、『あな隣』でのガスマスク姿(ガスマスクから見えるあの眼がもうビームライフル級の色気を乱射しているのですよ)か、ハラリ・・と落ちた前髪から覗く妖しい瞳の聖也か・・・と思っていたが。
軍服、マスクとワタシの萌えポイントを攻撃されては、TOPになるかもしれない(って、今から想像過多だとは自覚しているが/(^^ゞ)

尤も、別に北村さんはシャアの役をやるわけではなく、元世界第七位の金持ち、原作では主人公達の敵役の中込氏を演じる。
この中込氏、脚本ではどうなるかわからないが、原作を読んだ限りの特徴は
*腹黒い
*迫力がある
*ギラギラしてる
*・・・・な趣味あり
という、アクの強い役どころ。
勿論、ワタシは優しく笑ってる北村さんも好きだが、どういうわけか「アクの強い役どころ」の北村さんに惹かれてしまう。


もう、今回ピッタリ(笑)

春から・・・と聞いていたが、実際には6月OAのこのドラマ、結構期待している。夜王が終わったら・・・と、今からドキドキしていたワタシには本当に朗報だった。(主演の方の都合で既に撮影は始っているらしいが)、春には「南風」も全国上映になるだろうから、それでしばらく「北村病」をなだめる事にしよう。
北村一輝出演作もほぼコンプリートしてるのでストックもあるし(笑)


さて、今夜は夜王。
今回こそ、聖也の出番が多い事を願いつつ夜を待とう。
今夜も我が家のTV前はロミオとなるのだ。


金スマ、他の新しい北村さんの出演スケジュールは、北村一輝サイト「アマイ・セイカツ」にて詳細up致します。