夜王第三話

いよいよ遼介派が立ち上がったり、開始15分で「あ、ベッキーのお母さんが黒田福美なのね。」だったり、金四郎さんがかなり美味しかったりした『夜王』第三話だが。総じての感想といえば



聖也の出番少ないよっ!!


だった。どうやら今週はNO3「大輝」の回らしく、なかなか聖也が出てこない。
「聖也はまだなのっ!!」
と、毎回聖也の横にいる常連客のように騒ぎ立ててしまった。
しかし。
出番こそ少なかったが、今回の聖也も濃かった・・・・。

今週の動物シリーズ(違)は豹だった。ううむ、虎の方がより似合っていたかも。次週の動物シリーズは何だろう、ゼブラ柄も北村聖也なら着こなしてしまいそうだ。しかし、ある程度で動物シリーズは止めないと、しまいには『ホルスタイン柄』とかまでいきそうで怖い。何が怖いって、案外似合いそうで怖いっ!!!(笑)
今回の「トキメキ☆ドッキリ☆聖也ファッションポイント」(笑)はサングラス。


勿体無いことするなぁ、TBS!

サングラスの北村さんは結構貴重なので見たかったのだが、やはり北村さんの最大の魅力をいえば「眼」というか「眼力」。
サングラスなんかしたら、あのアルテマ以上の破壊力のある眼が見られないではないか。
「駄目だよ!!眼を、眼を見せて!!」
と、北村ファンが訴えるのを待っていたかのように、おもむろにサングラスを外す聖也。





ドキューン。




至近距離からランチャーミサイルくらったくらいの破壊力を直視してしまった。
そういえば、第一話の聖也の初登場場面で「・・・焦らしてこそ・・・」的な聖也の策略があったが、そうか、今回のサングラスはそれだったのか。



もう、流石NO1♪(笑)





・・・・う〜ん、聖也は店外デートで一体何の映画を見たんだろう?「話題作」といっていたが、『有頂天ホテル』じゃないだろう、まさか。
・・・・・・『夜王 劇場版』か?(妄想中)
映画館貸切のあの場面はかなりロマンティックなのだが(ほのかに昭和の香りを感じたのはワタシだけ?)、「きゃあ、素敵・・。」と思いつつも、「何席かな、あのシアター。ざっと数えて100席としても、¥1600×100=¥160000か。リシャール1本入れてもらえばお釣りがくる投資だね。」と、勘定してしまうようなワタシはやはりホストクラブにはいけないだろう。