夜王 第五話

「今夜は聖也だから!」
北村一輝ファンなら、「そうともさ!!」と頷いたであろう2/10。
夜王第五話は待ちに待った聖也の回だった。(だから今日の日記はとっても長いです/爆)


「これは、これは津田様」
古手川裕子さんの登場。
「ほう・・・・これが聖也をNO1にした女か・・。」と思わず呟いたワタシは一体誰なんだ!?
「おひさしぶりです、津田様!!」
と、仔犬のように群がるNO2とNO3。
「聖也はまだっ!?」
焦れる聖也ファンの心を絶妙に計ったタイミングでボスの登場。

フゥ〜・・・・

出てきただけで眩暈が。
これが60分続いたら身が持たない予感が早くも・・・(笑)


「リシャール、入れてっ!!」
と、あんたにゃ負けないぜ、と相変わらず感情むき出しにする現・常連客に対し
「ああ、そうそう、ここにいる皆さんにドンペリでも出してあげて。」
これが粋な客の遊び方よ?と聖也の常連客に優雅に反撃して帰る津田。いや〜憧れてしまった、あの台詞。
「これで帰ったら、客じゃないでしょう?」
と、バーン!と懐の大きさをにっこりと示す。これですよ!聖也の客はこうでなくては!!(破産しちゃったけど)
そして、これからは全くの私的解釈だが、その後聖也が画廊を訪れるあの場面こそ、聖也の中では今までの恩人に対しての最大級のエクスキューズと別れの場面だったのではないだろうか。

「今の僕があるのは、あや子さんのその言葉のお陰です。」
(だから、僕はあなたが登らせてくれたNO1である限り、その言葉を守りますよ。)

既に聖也は津田が破産した事を知っていたのではないか?お互いの美しい時のままで別れようとさりげなく伝えにいったのではないだろうか。
まぁ、要するに聖也は「津田、空気読めよ?」と行ったのではないか、と(笑)


【今週のサングラス】

前回の白ブチサングラスには痛い目にあったが、今回のサングラスには別の意味でヤラレタ。
濡れ赫〜の時みたいでBE COOL!!あのサングラスは似合った。今まで「サングラスなんかかけたら、北村さんのあの眼が見えないじゃないかっ!!」と、絶対反対と唱えていたが、うん、前言撤回。また、見たい。


【今週の動物シリーズ♪】

スタイリストさん談「必ずアニマル系を入れるようにしています」
で、今週は『白熊』なんですか?(違・今週は虎さん。中のシャツを今回は赤で)
真っ白なスーツ(しかも三つ揃え)に真っ白なファーコート、そして肩に担ぐ薔薇の大束。
ワタシは北村一輝さんが大好きです。「ああっ!もう!カッコよすぎ!」と、自分自身ドン引きするほど好きです。
だが、あえて言わせていただこう。
・・・・・聖也、あなたはどこへ行ってしまうの?(笑)
白ツーツに紅い薔薇って、なんだろうこのデジャブ感。はじめて見たよ、コント以外でこういう格好。
他の人がこの格好で登場したらそれがどんなシリアスなドラマでもヒーヒー笑いながら指さしてしまうだろう。
が。


聖也、似合う〜〜〜〜〜〜vv




薔薇をしょった歩き方が微妙にチンピラテイストなのもまた良し!!
コートといえば、今週のデート場面でのコートが噂の「世界に二着しかないコート」だった。にこやかな(なんか企んでそうだけど)顔でお食事デートする際の任侠チックなBGMがまた良し!津田、お前の事はもう切ったよ、という流れなのだろうが、ワタシは「この食事相手、この後高くつくんだろうなぁ〜」という、確信を得た(笑)



【今週のギロリ】

「聖也さん、いいんですか!?」
あれれ?と妙に動揺しているNO2に哀訴に無言でギロリ。
この時のBGMも最高で、この「ギロリ場面」だけで一週間また生きていけるぞ〜とガッツポーズ。



【今週の聖也ベスト】

第七話から遼介が髪型も服装も変えてくるらしいが(松岡君、髪切っていた)、聖也も微妙にヘア・チェンジ。
前髪下ろした聖也の方がより悪っぽくてさらに惚れた・・。
(出来れば、店の写真も撮りなおして欲しい!)
ドラマ後半まで今週のベストは「ギロリ」だ!と思っていたが、撤回。
最後の見送る場面の聖也の切ない表情に、自分でもビックリだが、ウルウルしてしまった。
よくぞ、あの場面を作ってくれた!!と、脚本に感謝した。もう、ここでタラララ〜♪とED曲流しちゃえ!!!と思ったほど最高だった。(あそこだけ恋愛映画じゃないか)
そして、その後の「ギラ〜〜ン」聖也のショットで〆。
「さ〜って、遼介シメに行くかっ!!」
ですよね、聖也さん?
遼介、キミの事は嫌いではないが、聖也さんを呼び捨てにした罪は重いのだよ?



サイトにも新にup致しますが、「チュ〜ボ〜ですよ」での北村さんのメニュー分かりました。
カレーうどん」です。
・・・・・・・「またカレーかよっ!!」
なんとなく予想はしていたが、またカレーか・・・・・。