夜王 第六話

「ホストをなめるな。」


巻き舌は抑えたものの、年季の入った凄みぶりがフルスロットルとなるであろう、第七話があと六日待たねばならないとは、なんとむごいドラマなのだろうか(予告をよく見ると、言われているアゲハさんの目がちょっと泣いてるじゃないか!/笑)


今までのぬるい「人物紹介で全11話すますのか?」とヒヤヒヤしていた展開がいきなりひっくり返った今回の六話。「夜王」という大きなエンジンがようやく温まった今、どれだけ飛ばすつもりやねん!!というくらいジェットコースターぶりの話の流れだった。

「ロミオをジャックせよ」ちょい悪オヤジと化した岩城氏の作戦に豪華な蝶達がロミオをうめつくした前半。蝶達の傍若無人ぶりに思わず腰を浮かせる大河に「座ってろ」と、冷ややかに言う聖也。
「まだ、俺が動く時期じゃない。」
と、いわんばかりの聖也の企み顔に「そうだ!これを利用しろ!買い叩くチャンスだ!」と、応援するワタシ。一体どれだけ聖也に惚れているんだ、ワタシ(笑)
今回の聖也は大きな動きがなかった。しかし、それに不満はない。何故ならそれは獲物を捕らえる前に爪を研いでいる獣に見えたからだ。


来週はよろしくお願いしますよ?(ニヤリ)


いよいよ来週から遼介が大きく変わるらしい。予告でチラリと見えた遼介がやけにギラギラとしていたが、まさか、もしや・・・・。
とりあえず、遼介は少し髪を切りタイトな感じになるらしい。
そう、人間は髪が伸びるのです。第一話と比べると北村一輝さんの髪も結構伸びてきてるのがわかる。前回の前髪おろしは個人的にかなりハマり「いいじゃないですか。」と、にんまりしてしまったし、もうその髪型でいくと思いこんでいた。
しかし、今回の聖也は何故か気合の入った外まきカールでご登場。




サリーちゃんのパパ?



自分でもびっくりしたが、そう思ってしまったのだから仕方ない。いかん、いかん、北村さんに対してナンと言う事を思いつつ、もうカールの行方が気になって仕様がない。
今回の聖也の衣装は黄金色のゴブラン織スーツや「ワインカラー、そうきたか!!」と、眩暈がしそうなラインナップ。残念ながらアニマル柄はオヤスミだったが、聖也自身が獲物を前にした虎状態だったので、「そういうことか」と一人納得。


「ふぅ・・・大変だった・・・。」と、訳のわからぬ独り言を呟きつつ、そわそわと夜王サイトに行く。


ヒッ!!!


麗しの聖也さんから「俺がパパだって?」と、お仕置きを受けてしまった。
すみませんが、ギャラリーの写真順、何とかしてください。
「どうせ、遼介でしょ?」と油断してクリックしたワタシの眼にいきなり聖也ショットが!!
すみませんが、心の準備も無くあのお姿がいきなりくると、死んじゃいますから(笑)いや、本気でびっくりしたんで。


なんだかんだ言いつつも「やっぱり、カッコいいわぁぁぁぁぁあ〜」と、聖也観賞をした休日の朝。これ以上の幸せはありません。