夜王第八話


さて、いつも同様ツッコミ三昧な今回の夜王であります。まずは・・・
①遼介!メイク濃いよ!
ロミオ順位が上がるに従い気合の入った遼介クン。聖也の気合はカールで計るわけですが、遼介クンはメイクで計れた(笑)ドーラン濃いよ!!さらにアイライン濃いよっ!!(アイラインっていうか、眼張りの域まで達してるじゃないか!)
思わず、「顔、違くね?」と、堪えきれずに画面につっこんでしまった葉子であります。
②デジャブ!?
SPをご覧になった方なら思わず思ったであろうこの既視感。初見の客が大判振る舞いをしたあたりで既に「これ見た。」と突っ込んだ方も多い筈。売り掛けを作った段階で絶対言ったであろう台詞まで思いつく。「この後、この客ばっくれるよ」あれほど盛り上がった前回から何故にまたこんなベタな内容に戻ってしまったのかと思わずハンカチ噛み締める(笑)まさか、チャームに蜜柑かなすびの漬物なんかでてきやしないだろうな、とある意味スリリングな展開でありました。
③禁じ手
光クンの罠を見破った聖也の視線になんともいえぬ微妙な表情(恐れと照れか)を見せた光クン。蓮や大河には痛烈な言葉を叩きつける聖也のさらに微妙な光クンへの態度に封印していた腐な妄想をたぎらせてしまいそうなあの場面。間違ったベクトルに爆走しそうな心を必死に押さえつける。


正直今回は内容といい、聖也の出番といい物足りなかった。唯一の救いは早朝から爆撃ミサイルを発射してくれた聖也のスーツが今回登場したあたりだ。(朝からアレはいけませんよ。一体今日一日どうしてくれるんだ、と。もう、あんなの見せられたら22時まで腰が抜けたまんまだろ、って話ですよ)
聖也が今回も気合カールだったとか、やっぱり聖也には情熱の赤が似合うとか、言いたい事は山ほどあるが今回はもういい。
何故なら、次回予告がもう気になって気になって仕方ないからである。
事前情報で大好きな杉本エロ姐さんが登場するのは知っていた。指名が欲しいのなら口移しで・・・なんてPLAYまがいの事を聖也と遼介に言うのもわかっていた。さらに言えば、結局指名は聖也のものとなる事も。
だが。
使い尽された感があるが、あえて言わせて頂きたい。
人生には三つの坂があるという。
こんな坂。
あんな坂。
まさか。
である。
よもや、この名言を今日体験するとは。


奥さん!口移しとキスは違うんじゃないですか!?


ありし日の沢村数馬アゲインである。いきなり相手の頭をホールドして唇を奪うという、北村BOXに収納されている必殺技の一つをまさか、またこの眼で見るとは。以下、少々ドキュメンタリータッチで言わせて頂きたい。
予告開始→いい感じで聖也のショットパン!→あら、素敵→杉本姐さん登場→聖也の手が伸びる→驚き眼を見開く姐さんの唇ゲット。
ついに北村一輝天下無敵の『色男攻撃・俺のものになれよ?』が発動した。
今から不安と期待で一杯である。
・・・・・ワタシは悶死せずに見届ける事ができるだろうか?(笑)願いは一つである。
思い切りやっちゃって下さいよ、聖也さん。
これが、色男だぜ、とみせつけてやってくれ。そろそろキツイのが欲しくなってきたところだぜ(誰)




原作とはまた違う世界を楽しませてくれた夜王だが、次回は少し被るらしい。
聖也のまさに腹心の部下であった光クンが今回の下手を打った焦りからか、遼介を刺すのである。
さあ、TOPの聖也はここでどのような責任を取るのだろうか。そして次回どれくらい濃厚に姐さんと絡んでくれるのであろうか。サクロン用意の上、じっくりこってり拝見したものである。
明日はチューボーの日だ。皆さま、うどんはもう買いましたか?(笑)



追伸 Gyao3/10配信のネット・ドラマの予告がもう見られます。
   本日発売の毎日新聞北村一輝さんの記事が載っております。未見の方はこちらで記事内容を読む事ができます。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20060303dde012070039000c.html