用意万端

いよいよ明日である。あえて何か言う必要もないであろう(笑)サイトの方に明日のタイムスケジュールはupさせて頂いた。朝の「とくダネ!」昼の「いいとも」そして14時からの番宣SPそしてメインである。当日朝の目覚ましTVに出ないのが不思議なくらいだ。勿論直前の天気予報も見逃さぬ(笑)「とくダネ!」「いいとも」には直接北村さんは出ないし(よかった!!いいともに出なくてすんで!!)番宣SPにも出演するかどうかも分からない。しかしVTRのみでも見たいのだからチェックするしかない。(また既見映像だったら凹むかも・・)

医龍】の設定では北村さんはメインとは別の病院だし、第一話でもあるので出番は少ないと思う(あんまり期待してしまうとショック大きいので・・・)だが、主人公の因縁のライバルという伏線がある。そう、【大奥〜華の乱〜】【夜王】と同じだ。(ニヤリ)
果たして霧島@北村一輝は手術場面があるのだろうか。【あな隣】での沢村数馬のガスマスク姿がかなりのツボだったワタシである。絶対、ビームとか出してるでしょ?の眼が最高に生きるのはマスク越しの目線だと思っているからだ。台詞無しの演技だからこそ、眼が語るのだ。そして、あの美しい指でメスやカンシを操って頂きたい。(手袋してるけど)



花田少年史
この夏公開の花田少年史のプレ・公式サイトがOpenした。まだまだ詳細は載っていないが、しっかり北村さんの画像があった。幽霊役というから「???」と想像できなかったのだが(映画「重いッ」の幽霊役は不気味な表情だが美しかった)ようやく「サラリーマン幽霊」に納得。きっちりスーツきてるけど、顔つきが違う。上手いです、こういう役はやっぱり。
しかし、最近めっきりヤクザ役をやる事が少なくなり、ヤスオちゃん定クン大好きなワタシとしては少々寂しいのである。
・・・・・早く見せてくれ、シャア@北村一輝を!(ガンダム好きなので期待大)