好きな映画

一週間て長い。




早く白衣の霧島@北村一輝が見たい葉子であります。先日の記者会見でのインタビューで「ワルツを踊るように」と言われた・・・と仰っていた北村さん。見たい!早く見たいです、白衣姿とオペ・マスクの北村さんを。白衣の前はしっかり閉じているんだろうが、案外胸もとのシャツははだけていたりして・・・とか、手術場面を収録したという事はついに危険なオペ服を着るのか!?など、一週間もあるせいで頭ぱんぱんである(笑)
何が危険か・・・?と問われる方もいるかもしれない。想像して頂きたい。目深にかぶる帽子にマスクである。つまり、殆ど顔を隠し、眼しか現れないのである。
眼ですよ、あの眼。よく「眼を見てはいけない!!」などという台詞があるが、まさしくソレである。ソレ?・・・・これ以上言わせないで欲しい。北村さんのあの眼力を語ったりしたら、又 今日の日記も長くなってしまうではないか(爆)
医龍】公式で記者会見の様子を動画で配信している。TVではチラッとしかやらなかったので大いにありがたかった。他のキャストの方との絡みがあの時点では殆ど無いと仰っていたが、あの北村さんの席位置。今後相当絡むと睨んでいる。


木曜までの空いた時間に最近滞っていたサイトの映画レビュー(全くの私的感想)を更新しようと思っております。年代別に上げていたのだが、やはり思いいれの強い映画のほうが書きやすいので順不同となるかもしれない。
まずは【皆月】を書いてしまった。普通、レビューを書く前には登場人物の名前や細かい設定など確認する為にも見直すのだが、皆月に関してはそれをしなかった。いや、不要である(中京TVでは今週放映予定)
ワタシの好みはどちらかといえばアクションや粋のいいノリである。だが、この映画は望月監督特有の色つきの空気が流れる内容にも係わらず、好きだ。あまりに切なくて衝撃的で、実はいまだにあのラストシーンは殆ど眼を伏せてしまう。
三本まとめてupする形態なので、あと二本何を書くか選んでいる所である。【弱虫】とあと何にするか。
しかし、皆月と弱虫。ハードなカテゴリーである(笑)あと一つ、何がこのカテゴリーに相応しいだろうか。Jokerも早く書きたいのだが、あれは『可愛い』カテゴリーだから(由紀夫ちゃんカテゴリー)