医龍 インタビュー

「昨夜(4/27)はゴメンネ、相変わらず霧島少なくて」とかどうかはわからぬが、医龍公式についに霧島@北村一輝のインタビューがupされた。
霧島スタイル(ジバンシィスーツ・ポケットチーフ・インテリ眼鏡・意味深前髪)で語って下さる北村さん。モニター一杯に広がるその真面目な顔を眺めるニヤケたワタシである(いつの間にか口元が綻ぶってこういう事なのか)



医龍 霧島インタビュー】


Q 霧島を演じるにあたって意識している事は? には役者の顔で真剣に答えて下さる北村さんである。口調も「僕」を使っている。医学用語についても「自分でも何言ってるのか・・」なんて苦笑まじりに話してくれる(ちゃんと「手術」って聞こえてますよ、北村さん!)
手術の場面については「まさか、こう・・踊るわけにはいかず」と言ってるが、何を仰る。「踊りながら切って下さい」なんて現場で言われたら、なんなくこなせるくせに。ターンしながら片足なんてあげちゃってね(笑)
霧島っぽくアマデウスを例に例えながら、よどむ事無くスラスラとインタビューに答えて下さってるが、稲森嬢とのコミュニケーションになると、急に素になるのか少々声のトーンが落ちてモゴモゴしちゃうのに思わずニヤリである。
北村さんご本人は「普通に演じてるが、音楽とか撮りとかが怪しく見せている」と言ってるが、違いますってば。確かに【怪しい】演出が施されているが、あなた自身が【妖しい】ものを持っているのだ、とそっと言いたい。怪しいは誰でも出来るが妖しいは北村さんじゃなきゃ出せない空気だ。
演技についてだと、こんなに語ってくれるんだな・・としみじみと聞きながらも、意識はたまにうねる北村さんの唇に殆ど集中した、今回のインタビュー映像だった。
そして、最後に北村さんはやってくれた。
最後の見ている人へ挨拶を・・・なんて所でモジモジミサイル発射である(笑)
先程までじっとしていたのに、急に体がそわそわ動き出すんである。「いただけたら・・」の所を少々噛んだりしちゃうのも良し!(笑)口元が急にニコニコしちゃうのがさらに良し!(笑)
これで、また一週間我慢できるというものである。
さらに本日15時からあの「いいともSP」再放送。あの冷静沈着陰謀三昧の霧島がモジクネ変身するんである。
未見の方には必見であろう。
勿論、録画済のワタシも再見必見なのである(笑)