やっほう!!

件の書店(オン・マークされている気配濃厚)より電話があった。
「ご予約頂いている、5/13のアクターズスタイルですが、台湾版でいいんですか?」
「は?いえ、違います。他にも出ると思うんですが・・。」
「ですよね!・・・。すみません、調べなおします!」
・・・・・・電話を切ったあと冷静に思い返す。この短い電話の数々に含まれる謎についてだ。
〓何、台湾版って。
ワタシが愛してやまないのは日本の俳優なんですけど、もしかしてもしかするの?念のためチェックすべきなの?(弱気)
〓・・・・・何「ですよね!」って。ねぇ、あなたは何を知っているの?・・・バレてるの?バレてるのか!?北村一輝愛が!?「ですよね!」の後に何が言いたかったの!?「ですよね!北村さん載ってないですものね!」なのか、そうなのか。だから。ワタシが行くたびにキラキラニコニコしてるのか。・・・そういうPLAYは嫌いです。許してください(笑)
そして2時間後、再び電話が。
「13日、アクターズ・スタイル入荷します!申し訳ございませんでした。また、当日お電話いたします」
「いえ、当日レジ・カウンターに伺いますから、結構ですよ。」
「いえいえ、朝とかバタバタしてますし。ボク、電話します!」
・・・・・・別に手に入ればいいんで。とは言えなかった。っていうか、朝イチで手に入れたいんだよ!見たいんだよ!とはさらに言えなかった。
「・・・そうですか。お手数かけます。」
「いえいえ!シネマ・スクエアもそろそろじゃないですか、調べておきますね!」



イーヤー(赤面)


凄く親切な店員さんなのだろうが、すみません。忘れてくださいそういう情報は。恥ずかしいんです!何故、いつもワタシが俯きがちにレジに行くか空気読んでください!!



5/13発売アクターズ・スタイル(竹書房
http://www.takeshobo.co.jp/html/shousai/shou_t.asp?denpyo=4700723


表紙にどっかーん!である。あのですね、今チェックして死にそうでした。愛で。
愛の為なら何でも出来る。明日の決意は固まりました。
「あの、三冊下さい。無い?取り寄せて下さい。お願いします!!」

・・・・あの店員さん、裏返して出すのにクルリの笑顔でひっくり返すんだよ・・。しかも、最近ワタシ専属らしいよ・・・・。
・・・・・・もしかして、北村ファンなのか。同志なのか。