まだまだ続くよ

月のしずく」も終わり、「ラジオ」も終わり、ドカドカ続いた北村祭りもようやく落ち着いたと思ったら、またしてもなにやら北村一輝周辺が騒がしくなってきた。

確定情報でないので、恐縮だがTVドラマ続きだった北村さんが8月から映画にクランクインだという。
さあ、考えた。北村さんのフィルモグラフィーひっくり返して考えた。
直球で考えると、やはり連続出演ドラマの映画版だろうか?8月からクランクイン予定だったし。その瞳で女の一生を狂わせた役者の役の候補に北村さんはあがっていたようだった。ただ、もう一人候補の俳優さんも確かに魅力的な方なので、正直ドキドキしていた。
H監督。目線ひとつでそこまで、心狂わすことができる男は北村さんしかいないと思いますよ?
尤も、スクリーンにおいて、「会いたかった・・・」などと、あのセツナげな感じでやられちゃった日には、劇場椅子で悶え暴れるかもしれないので、ある意味危険かもしれぬ。
現在BSで「あな隣」再放送もそう思い込むと「伏線?」と思ってしまう(笑)
もう一つ、主演?という情報もある。
「大奥」の主演は仲間嬢であるから、主演なら先の考えはなくなる。
すると、確率的に今までよくエントリされた監督から、葉子ウカレ探偵は推理を始めなければならぬ。
まず、M月監督。ううむ、濡れ赫撮ったし、しばし間隔は空きそうだ。
では、K監督。殆ど北村さんは出てるしなぁ。でも主演となるとどうなんだろうか?
M池監督。ごっつ北村さんの扱いがいい。今、別の映画の撮影をしているが、彼はとにかく沢山映画を撮る方だ。ならば?

ワタシ的には、北村さん主演映画+大奥も掛け持って下さればこんなにうれしいことはないのだが。
じゃあ、北村さんはいつ休むんだ?8月の暑い盛りにまた掛け持ちかい!?という心配もあるわけだが。
横浜のトークショー東京フレンズトークショー花田少年史舞台挨拶。
ちょ、北村さん露出スゴイんですけど?
あいにく、ワタシはとにかく暑いのと人ごみは苦手なので、8月は冷房の効いた部屋でゆっくりシェイクスピアでも読むことに致します。