アキハバラ@DEEP

+合言葉は「俺ザク」で!
あのですね、最終回分だけセルDVD欲しい(笑)
ドラマ中盤のエピソード削って、デジキャピ突入のあたりから三回くらいに分けて伸ばしてくれれば、もっと面白かったろうになぁ(北村ファンは)
どこを伸ばすか?
そりゃ、アキラちゃんを拘束して、ネチネチ弄る中込の場面だろう!直接触れずに、檻の中のアキラちゃんをねめまわす中込は・・・・・いいよ、きっと、うん。
いかん、中込並みに壊れた感想になってきてしまった。


アキハバラ@DEEP 最終話感想】


メイドの毛糸パンツ見せられたり、ワイルドにちと心が揺らぎそうになったり、ダンビのせいで、つい「リブング・オブ・ザ・デッド」を借りてしまったり、ウコンこそ無くなったが、やはり延々流れるCM数にキレそうになりながらも、「アキハバラ@DEEP」を見続けたかいがあった!
もう一度言う。
この回だけ永久保存版だ!(前回分もちょっと欲しいぞ)




フルスロットル・北村一輝 弾けてドカーン!の回


一人デジキャピに突入したアキラちゃんを待っていましたとばかりに、地下室に運び込む中込@北村一輝
北村一輝+失神した美少女IN地下室
これだけで、もうドッキンドッキンものなのに、ククク・・・といたぶる中込のねっちょり場面が続く。まだここでは「まぁ、そうなるね。」と想定内。
だが、しかし。
その後、地下室の廊下をヒタヒタと歩く中込の高笑いに「きゃぁぁ〜〜!!」と、はぁとをがっつりつかまれた!
「プークックック」→「ククク」→「フハハハハ!!」
ヲタクの笑いじゃない、サイコキラーの笑い声だった。いつもきょときょと挙動不審だった視線もそこにはない。逝っちゃってる三白眼もしっかり出現である。
この段階で「惚れ直したぜ!」と心拍機能がバクンバクンだったが、こんなものはあくまで前菜でしかなかった。
合間に入った、シャア姿での宣戦布告場面なぞ、その後の戦闘場面と比べたら、箸休め程度にしか思えなくなってきた。(アレも相当キツい筈なんだが)

社長を電撃解任された中込が潜む地下室にユイさんとアキラちゃんを奪還する為に乗り込むメンバー。
暗闇から忽然とその姿を現したのは



俺ザク!!



深夜にもかかわらず「ふおっ!?」思わず大声あげてしまった。
「あ、お、き、北村さん・・何やってんの!?」流石の私もあの姿にはつっこんだ。一緒に見ていた家人は思わず目を伏せた。
赤ザクとかズコックとかもう「これとこれとこれもいいな〜!」とカスタマイズにもほどがある北村一輝INザク。
っていうか、ザク率95%。北村さんは眼しか出とらん!
ここで、少々「俺ザク」について話させて頂きたい。
指からミサイルかと思いきや、花火が出ます。
「これで、どうだ!」といきなり浮遊。そのまま攻撃か!?と思いきや、直後そぉぉ・・と着地する。メンバー「それだけか!?」中込「それだけだ!」(ヲイヲイ)
こんなん着て戦えるのか!?と思ったら、これが案外戦える。っていうか強い。凄いぞ!強いぞ!中込アズナブル威!!(爆)お胸にユイさんくくりつけてるのを見て、泣きそうになったよ(笑い過ぎて)
「こいつ狂ってる!」タイコの言葉に「い、否めないね・・。」とそっと答える私だった。
もうね、BGMまでラスボス戦みたいになってるし、シャアの台詞はバンバン出てくるし、なにより一番言いたいのは、中込が出っ放しってこと!
その後、暴走特急と化した「俺ザク」は電撃をくらい、行動不能をなるのだが、余談的に付け加えさせてもらうと、その時の中込の目のきょと具合が「ボーダー」の時のサイコ役の顔を思い出させるくらい可愛かったv(そう思うと、「ユイ・・・」と呼ぶ声の調子と「ミク・・」のトーンが同じに思えてセツナくなってきた)
「俺ザク」被っても漏れちゃうんだな、フェロモンがっ!



最後、なんだかこんな感動くさいベタで終わるのかとハラハラしていたが、悪役らしく「アイル・ビー・バック。プークックック!」と逝っちゃった眼での捨て台詞に「待ってるぜ!中込アゲイン!」とぐっ、と拳を握った。
そして、
「いい年こいてなんて格好してんだ!」
「パトカー乗れねぇじゃねえか!」
・・・・最後にカッコよくきめたつもりの「俺ザク」は連行していく刑事たちにしこたま怒れるのであった・・。



最後の最後のサプライズは原作者・石田衣良さんの出演。
「僕の作品が目茶目茶にされちゃった」これって、本音か?(笑)ここまで遊んでくれたドラマも久しぶりだった。
できれば、スカウターで中込の戦闘能力計測して欲しかった。



タイコ「ああっ!?」
ボックス「どうした!タイコ!」
タイコよろよろとスカウターを外しながら
タイコ「信じられない・・・。これが、俺ザクの力なのか!?」
戦闘能力850000
搭載能力 一撃必殺アイビーム 
得意技 強引なキス モジクネダンス
エネルギー リシャール&ピンドン
注*現在膨大なフェロモン放出中

とかね(笑)
さて、映画版のキャストだが、IT社長になんと藤好のかーさんの名がある!
「北村さんの中込の後に一体誰がこの役をやれるというのか!?」と思っていたが、おかーさんがここでくるとは。バニーガール姿もお手の物の藤吉かーさんなら、どんなコスプレもどんとこい!なのだろうか?ある意味気になる・・・。


ああ、来週からいったい何を見ればいいんだろうか?
「あな隣」は・・・・DVDで見倒してるし(でも、「あなたの見た夢ってこれでしょ」とガスマスクの所だけは何回再放送されても見ちゃうんだな、これが)

なんだか、中込にすっかりやられてしまったので、シネスクの天真爛漫♪北村一輝スマイル☆松田龍平クンと間違えたよ!の話は次回で。