てんやわんやですよ

昨日、「さらさらサラダ」映像が届いた。
どんなに待ち遠しかったことだろう!
ブルル・・とバイクの音を聞くたび、「すわっ!?」と、中腰になったものである。


「あのねー、今日には北村さんが着くと思うんだー」
足元にまとわりつく、猫にデレデレとした声をかけながら、幾度目かわからぬポストチェックに行った。
(最近、家人は北村話をスルーしてくるので、猫と話すしかない)


パカッ。


どーん!(荷物発見)



キター!北村キター!!


なんともベタな描写だが、洒落めかしてる余裕などなかった。
うおぉぉ・・・!ブツを胸に抱き、私は玄関へダッシュした。
「なにごと!?」と、猫も慌てて追ってきたが、全力疾走の私に追いつく事はできなかった。
あの時、私は音速だったかもしれぬ。
さて、それから愛の試練が始まったのである。


*こんなときに限って、家人がTVを占領。
しかも、ゲームが佳境に入り、しばらく空きそうにない。「そこをのけいぃ!」「いいや、どけぬ!」と、ちょっとした家庭内バトルが勃発しそうになる。


*争奪してる時間が惜しいので、PCで鑑賞することにする。
んが!
何故かDVD再生ソフトがおむずかりである。
「できませーん」「エラーでーす」と、北村さんを読み込もうとしない。
ガッデェム!ここに、北村一輝withニコニコがあるのに、見られぬ。
仕方ないので、そのソフトをガリガリとアン・インスト&再インスト。以前、家人に「DVDが見れないよー」と言われたが、その時は「じゃ、見なきゃいいじゃん」とそのまま放置した人物と今、物凄い勢いで直してる人は同一人物である(あれは、悪かった、ゴメン)


*「POWER START!」パイルダー・オン!てな、感じで再生開始。
同時に、北村さんのどんな呟きも逃すまい!と、愛機「吐息一号」(ヘッドフォン)も装着。



という次第で無事鑑賞できたのである。
なにやってんだか(笑)
実はその後、早速感想も書いたのだが、何故かup直前に消えてしまい(最後の愛の試練か)、現在少々、やさぐれている。
も一度、鑑賞して書き直すとしよう。



『さらさらサラダ』
(出演者・こぼれ話)


http://www.nhk.or.jp/nagoya/salad/life/098/index.html



氷点 DVD-BOX

氷点 DVD-BOX

GALAXY

GALAXY