とりあえず、パスタの準備を

北村一輝ファンならご存知の筈で今更いうまでも無いと思うが、明日は『月光音楽団』である
 http://www.tbs.co.jp/gekko-ongakudan/contents/next/index-j.html


じゃあ、なんで書いたんだ、と 問われれば「浮かれているから」
早く、早く、明日になればいいのに!(まだ、日曜の朝・・・)
ところで、私はまだ「龍・劇場版」「ウィンダム」CMのどちらもTVで見たことがないんだが、皆様はもう体験済みなのか。
ならば教えて欲しい、一体何のTVを見ていたらそんな幸運に恵まれたのか。
どちらも公式で見られるのに、あえてジタバタしてるには訳がある。
昨夜、家人から痛恨の一撃をくらったのだ。


「あのさ、ブランチ見てたら、北村さんのみずむしやったよ。」
「うぬっ!?」(私は出勤だった)
「やっぱりさ、PCで見るより、TVの大画面で見ると迫力あるよ。」
「ぐっ!!!!」(唇を噛みしめる)



何故。
何故、こんなにも愛してやまぬ私が見られず、のほーんとしていた家人が見るのだ?
しかも、その「してやったり」の表情は何だ、家人!
家人に言わせると、私がチョイスするTV番組に問題があるのだと言う。
さらに、注意を受けた。
昨夜もじっとCMを眺めていたのだが(必死)、いきなり「みずむし」というフレーズが。
「やった!!」
と、身を乗り出すも(この間、0・2秒)北村さんではなく、北村さんの先輩俳優のCMであった。
「○○・・・じゃ、ないんだよっ!!!!」
他に、別の製薬会社のCMが流れても
「・・・・・じゃなくて!!」
と、叫びだすのはヤメロと怒られた。ずっと無言の人間がいきなり大声出すのは本気でビックリ!するそうだ。スマヌ。もう、これは『病』なもんで。
ちなみに、なんの因業か『み○ず』のCMだけは非常にHITする私である。
なんというか・・・一種のトラウマに近いものがあるので、その度に目をつぶり、「忘れろ、忘れろ・・」と呪文を唱える。



PS 今日、書店に行く予定なのだが(北村一輝的雑誌 収集)、やはり、例の漫画は読んでおくべきなのか、否か?



バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (2) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (2) (ビッグコミックス)

龍が如く Play Station2 the Best

龍が如く Play Station2 the Best