月光音楽団

いきなりだが、私は非常に早寝なんである。ええ年の大人なんであるが、早い時は22時前に布団にもぐりこむ。どうやら、睡眠時間がたっぷり必要な体質らしく、夕方「ちょっと横になって・・。」なんてしたら、目覚めた時は翌朝なんて事もある。
(北村さん見るためなら徹夜できるけどね)


さて、3/26久々の北村一輝INバラエティ。しかもピンでのご出演だ(芸人じゃないんだよ)
寝ようたって眠れるものか、とTV前にスタンバる。
とはいえ、開始時間までどうにも暇なので「龍が如く」(1の方)なぞ、またPLAYして時をやり過ごす。
余談だが、「龍が如く・劇場版」はゲーム未PLAYだと、登場人物やその相関図がイマイチわからず、「???」な事もあるかも知れぬ。
「おせっかい企画」として、「龍が如く・登場人物紹介」なぞ書こうかと思っている。
なので、「あれ?ゲーマー日記に変わったの?」と驚かれぬように。
あ、後ね。
今回も長い・・・・(事前注意)



月光音楽団・感想】
:やっぱり、北村さんて妙なヤツ♪



深夜番組というものは何故にああもCMが多いのか。
番組開始5分。本編よりCM時間の方が多かった。「うぬぅ。」と唸りつつもチラリチラリと予告風に現れる北村さんの姿に『お預け喰らった犬』のように畏まるしかない、深夜0時過ぎであった。
何、大丈夫、怒涛のCM攻撃には『アキハバラ@DEEP』で免疫がついている。だが、この大量に流されるCMの中に一回も「ウィンダム」「龍が如く」がまぎれていないのが、惜しい。
さて、前半は他のゲストの方の歌と『一人目のお客様』であるリアちゃんのコーナーであった。
いつでるか分からぬので、席を外すわけにもいかず、「ああ、もう10分たっちゃった」「ああ、もう15分しか残ってないよ。」と、時計を見ながら気が気ではない。


そして、0:44。
いよいよ北村さんの登場である!!
女の子たちの『屋根裏部屋』ににゅっ・・と北村一輝御自ら蓋をあけ、目だけキョロキョロ覗かせるお茶目っぷり♪
「くるよ・・・」「来た、来た!」
既にちょっとした【珍獣】扱いか?(笑)
無言で登場し、そのまま降りずに何故かそぉ・・と丁寧に蓋を閉める。
何やってんの!?(爆)
しょっぱなから、可愛らしさ大放出である。「怖くないから、こっちへおいで。」と手を伸ばさずにはいらない。
ちなみに、今回の北村さんの衣装はグリーン。
ああ、思い出す「ハニカミIN沖縄」である。
ユンソナちゃんと待ち合わせの時着ていたのが、グリーンのTシャツであった。その後二人でペアった赤・アロハ白短パンもあんちゃんぽくて良かったが、個人的に「北村さんにはグリーンが似合う」と思っていたので、嬉しかった。
グリーンのVネックの下からチラ・・と見える白のインナー。ノーアクセサリーだが、ジーンズを履いたその細く長い足が何よりも最高のアクセサリーのようであった。
つまり、超絶・カッコイイということだ(笑)
 北村さんの紹介VTRは「聖也」である。
今でも聞くたびに胸躍る、Mマリソンのあの曲で『聖也・歌舞伎町大行進』の映像が流れる。
「『夜王』ホスト役で大ブレイク!」
・・・え。そうなの?私の中では日々大ブレイクなもんで、ちっとも気づかなんだ(笑)
「個性溢れる演技で今最も注目されている役者である」
このナレーションに「うん!」と、ガッツポーズをしてしまう(いきなり気分が急上昇してくる私)


『北村さんが大好きだというビール』でまずは乾杯である。
「かんぱぁい♪」
女の子たちがそっと一口飲んでいる横にガブ飲みしてる男が一人!!
「キャー!早っ!」
「お注ぎして!お注ぎして!」
「なんか、イヤな事ありました!?」
慌てるベッキーちゃんに、「ちょっと待て」と、手で合図する北村さん。
実は、登場からここまで、北村さんほぼ、無言である(笑)
「何!?」
と、身構え沈黙する間が流れる・・・・
「うぃ〜〜♪」(じ、自由人・・)
一気飲み後のお約束声を第一声に発する北村さん。悪戯っ子かい、君は。
「俺ね、飲まないと喋らないと思って・・」
と、ここで可愛くカミング・アウトする北村さん。
なんだか、だんだん「初めてキャバクラに来たおじさん」に見えてきたんだが、「いかん、いかん」と、急いでその件は忘れる事にする(笑)
「この番組は毎週見てる」など、リップサービスするも、早々に見破られ「北村さん?」とつっこまれる(笑)


そして、「北村一輝プライヴェートビデオ」公開である。
北村さん本人撮影の映像が流れ・・・・ヲイ!
眉毛しか映ってないよ(爆)
画面に映るのは北村さんの眼から上のみ。
「ええと・・・きゅきゅきゅ〜〜♪」
何故か眉毛を上げ下げしだす北村さん。
てか、こうしてマジマジと見るとやっぱり濃いわ、北村さんて(あんまりそう思ったことないんだが)ノーメイクなのにアイライン入ったような眼なのを、しみじみと見やる深夜(笑)
尚、撮影時刻は午前四時頃(北村さん談)
そのせいか、きたむらさんの前髪がエライ事になっていた。あんなにすごい大人の寝癖(?)初めて見たよ!


まずはキッチンの紹介であった。
真っ白でコの字型の広めのキッチンである。四つのガスレンジはピカピカ。炊飯器と土釜(北村さんこだわりの品)以外、何にも出ていない整理整頓ぶり。
パタリと開けた調味料棚がパンパンである。
それも我が家のように「特売品」で一杯なわけじゃない。
いわゆる「お取り寄せ」「こだわり」の調味料類がギチギチに詰まっているのである。
ここで、名古屋で買ったという「つけてみそ かけてみそ」を紹介していた。
ええと、それは多分先日の「さらさらサラダ」の時に買ったね?
思いもかけず、ここで冷蔵庫の中も見せてくれた。
これがまたぱっつんぱつんに入っているんである!
韓国系調味料やガーリックにケッパー(?)ウコンの力(笑)に文旦・・・
ワインやビールを想像していたが、まさかこんなリアルを見せられるとは(笑)
他には部屋を移してこだわりの品の紹介である。
ガンプラ(イベント限定品)
*レトロ野球ゲーム(但し、『和田』と名前が/笑 返し忘れたんだね?)
*切手コレクション(北村さん曰く、「興味はないケド、価値がでるかなぁ〜と思って」)
そして、また「ぎゅわん」と眉毛芸に戻るのである(笑)
散々、『魅惑の眉毛』を自ら撮影したくせに「まさか使うと思わなかった・・・」と顔をおおって凹む北村さんであった(笑)


スタジオでは、大河ドラマ「北条 時宗」出演の際、台本48冊全部に共演者からサインを頂いた・・・とよりぬき数冊持参。
すごいすごい♪と盛り上げてくれる女の子達に
「別にミーハーとかいうんじゃなくて・・・。価値がでるか・・な・・・と思って。」
と、のたまうが、すかさずベッキーちゃんに
「北村さん、価値 価値言い過ぎ!」
と、鋭くつっこまれる。
ここで、何か言い返すかと思いきや、
「ふ・・ふ・・・ハハハハ」
と笑ってごまかす北村さん♪登場から出番までずっと「ぽわわぁん」としていた北村さんであった。




と、ここから「龍が如くを観る前に」と、先に言った「桐生ちゃんとは?」「錦山とは?」を書こうと思ったのだが、幾らなんでも読むほうもお疲れだと思う。
明日にするか・・・(多分)
今朝の「スッキリ」についても、本当に感謝に尽きる、沢山の「これでCM見れますよ!」情報についても書きたがったが(無念)


せめてものエクスキューズとして、最後にこちらをご紹介(既にご覧になったかも知れないが)


龍が如く 舞台挨拶』
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mwtv/mo4960_41_1m.html


*以前、こちらで紹介した舞台挨拶と内容は一緒だが、重要な違いが!!
アングルが違うんである!他の出演者の方々が話している時の北村さんが観られるんである!!
いや〜そわそわとした落ち着きなさ健在であった(満足)


北村一輝インタビュー 』
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report4675.html


*>ヤクザの素顔は大阪の兄ちゃんだった
こんなにも的確に北村さんを表現するキャッチコピーがあったろうか(笑)
最近の雑誌インタビューの中では「アクターズ」に次ぐ秀作であった。


龍が如く Play Station2 the Best

龍が如く Play Station2 the Best

龍が如く2

龍が如く2