秋味CMメイキング

秋味発売まで、あと12日。
毎朝、目覚めるとまず思うのがこのカウントダウンである。
CM OAは発売日と同じく8/22からだ。あと、10日・・・。早く、この飢えを癒したい。これは比喩ではなく、本当なのだ。何故ならば、CM決定以来、『禁 ビール』中なのだから(笑)
ここ最近、襲う猛暑に家人が「ビール飲む?」など、誘うが答えは「NO!」だ。
秋味以外飲んでなるものか、なんである。ついに北村病もここまできたか?(失笑)


さて、秋味公式はもう、ご覧になったろうか。
http://www.kirin.co.jp/brands/akiaji/index.html

「ぶっほっ・・ぉぉ!!」
淑女にあるまじき、うめき声をあげてしまったではないか。
秋味瓶・缶が鎮座している公式TOP画像であるが、「う〜ん、早く飲みたいものだ」なんて、眺めていると、いきなり障子がガラリと開く。
「美味いよ。」
き、き、北村さんが冷えたグラスを掲げているではないか!!!!


あっ、髪型が。
ま、ピンクが似合う。
グラスを持つ指が相変わらず綺麗だわ。
てか、なにげに爽やかテイスト!?


などと、一瞬のうちにめまぐるしく思いながら、『CM撮影レポート』に慌てて突入である。
もう、言わずともご覧頂きたい。メイキング映像を。
http://www.kirin.co.jp/brands/akiaji/cm-maiking.html


何故かご陽気なBGMの中、北村さんが、ビールCM定番の「プハー!!」だ!!
何より何より、「ケン ケン パッ♪」て!!!(倒れそう)
か、可愛ええのう。
良かった、後ろ姿で。
あんな可愛いケンケン姿、正面からは正視できぬ。



医龍2】
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070809-OHT1T00027.htm

WPにてはSPのみ出演と記載されている。
しかし、こちらを読むとそうしても連ドラのように解釈せざるえない。
WPの方が正しいんだろうなぁ・・・・でも、それじゃ、愛しの霧島はどうなるの?
回想シーンだけなのか?良い人にトランスフォームしちゃうっていうのだけは勘弁してくれ。
北村さんの良い人役は素敵だ。
しかし、魔王なる北村一輝は最上級に素敵だと思っているのだから。


【ぞうのはな子 感想】

いわゆる。
稀代の妖艶なる悪役・北村一輝の欠片を求めたら失望したかもしれない。
しかし、高野という飼育員のドラマを期待したなら、必ずやあの演技に胸を締め付けられたはずだ。

象を可愛がる時の北村さんのデレっぷりに、こちらまで眼を細め、帰宅してもはな子の事を考えてる時の「心ここにあらず」な眼の色に唸り。
活き活きと登場した若き頃から中年期へと流れた時の丁寧な演技に感服させて頂いた。
背筋は前かがみになり、口調ももっさりなんである。
新人の頃、反町さんに駆け寄った時は、「ちょ!?」と、ビックリする【乙女走り】だった、若き青年の面影はない。
北村さんは眼の色一つで演技ができる、スゴイ人だと思っている。
その眼の色、睫毛の影を、スクリーンでも見たいと思うのは、贅沢な願いなのだろうか。