ガリレオを見て

・・・・言ってもいいだろうか。



「無理矢理ださなくてもいいよ、もう!!」



あまりにもあからさまな「ほら、北村一輝出したよ」感漂う場面に、眉間に皺がよった。
別にアレ、北村さんじゃなくてもいい場面だろうが。
枝豆つまむ為に、わざわざ北村さんの時間をとらせたのか!?



しかし、今回のガリレオは面白かった。Mr.悟空のヒールっぷりが「あら、ステキ」であった。
こういうスリリングな展開なら、次週も見ようかと思う。
(正直、今回のヒール役。北村さんで見たかった。ぬるい1場面より、強烈な一本が見たいのだよ)


予告と変わらんのじゃないか?と、思うほどの北村さんの出番の少なさなに、あらぬ思考が浮かんでしまった。
「もしや。
まさか。
月9は、【医龍】の人気に危惧をしていたんじゃ!?
陰の主人公、霧島を自らの手中に収めて、【医龍】の人気に陰りを落とそうと・・・・・?」
・・・・・・てな事、思いたくなるほど、ちょっと腐っております。
腐るといえば、監察医(何故)
いっそ、刑事じゃなく、真矢姐さん演じる監察医だったら、このようにやさぐれた気分にならなかったかも知れぬ。
毎回、数分の出番だが、
「今日の死体はなぁに?」
と、目だけギラつかせて登場する白衣の北村さん。
捜査員が目をそむけたる遺体にも、澄ました顔で「へぇぇ・・。」とにじりよる。
・・・・・そんな、変態姿なら、ワタクシ、飯三杯いけるっ!!


恒例「恋のから騒ぎ」ドラマのぶっ飛びぷりを期待して、過ごすかないのか・・・。