滑り込みホカベン8話

【ホカベン8話(6/4)感想】

いきなり始まるオペ場面に、「うは!医龍♪」と舞い上がったのは私だけじゃない筈だ。
「病院側にこちらの動きが悟られると、やりにくくなる」
スーツといい、口調といい、「き、霧島・・・っ!」と間違ったベクトルで萌え始めてしまったのは、きっと私だけかも知れぬが。

病院側にバレないように、言われた傍から、藤木医師に話しかけちまう灯ちゃん。
「また、君は余計な事をぉぉぉぉおお!!」
と、TVに向かってガッデム!!したが、杉崎は大人だった。
「私たちは医学では勝てません。しかし、私たちの武器は法律です。」
クールに釘をさしていた。
お、大人だ!杉崎!と思っていたが、
「だから、医者と弁護士はキレェなんだよ」
ちょ・・テラ巻き舌(爆)
ああ、この見え隠れするやさぐれ感がたまらないvvv
どさくさまぐれに言ってしまえば、私も杉崎に自宅訪問されてみたかった!!
意味深なのか勘繰りすぎか、夕闇色に染まった杉崎が、ぼそぼそ・・と藤木医師について、奥様に問うあの場面。
「ヤバイ・・」
と、悶えてしまった。
奥様、逃げて〜〜!!である。
すわ、奥様貞操の危機!!かとドキドキしてしまったじゃないか(阿呆)
まぁねぇ、あの眼でじっと問われれば、なんでも喋りますよ。ね?(笑)

さて、その後、携帯で話しながら歩く場面に「ああ、数馬・・」と又してもあな隣を思い出して、意識をどっかに飛ばしてるウチに、杉崎クンは頑張っていた。
医学用語累々のカルテに頭を悩ますプロボノ部。


ここか!

今回の萌えどころは、ここなのかっ!?


・・・・・か。かわゆす。
めっちゃ、可愛いよ、杉崎くぅぅぅぅんん!!
優等生的に勉強する灯ちゃんの背後に「べんきょーなんか、デェ嫌ぇだ〜〜〜!!」な少年がいる!!(萌)
ああ、眉根がよってる。ほら、髪をくしゃらないで!もう!また口が尖がってる!(歓喜

「これを見てください!」
ついに灯ちゃんが、糸口を見つける。
それをポカーンと見つめる杉崎。
「・・・・・・・・わからん。」
ああ、そんな気がぬけた顔さらしちゃって!
「なんで、あいつあんな無鉄砲なんだお〜〜」
なんで、そんなに声が甲高いんだよ〜〜、杉崎〜〜(激萌)

そして、物語は加速した。
私の中では今回、ホカベンではなく、「プチ・医龍」的に変換しちゃったんであるが(汗)
今までは、朝田センセや藤好センセが病院と戦ってきたわけだが、今回は朝田センセは多忙、藤好センセに至っては某サイボーグの件で欠席につき、霧島が登場したんでしょ?(違)
とはいえ、表にでるのはマズイから、可愛いシモベを操ってなんとか治めようとしたんでしょ?(絶対違う)
でも、実は生来の面倒見の良さが出ちゃって、どんどん自分も頑張っちゃったのだよね?(若干合ってきた/笑)
そして、ついに大団円。
見事・杉崎・灯コンビが勝利を勝ち取り、被害者は明真系列のリハビリに転院したのだった(もう、そういう事にしちゃえ!)
最後が駆け足過ぎる感もあったが、一時間内で収めるからには仕方ないんだろう(笑)

ようやく、杉崎。灯コンビも定着し、プロボノ部も安泰・・・かと思いきや。
最終回に向けて、そうきたかっ!!!

8000万、勝ち取ったら1億取られるってか!?(そうじゃないから)
何があった!杉崎!
大丈夫!灯ちゃんも工藤センセも君を全力で守ってくれるから!
だから、杉崎は「エヘ。俺の回♪」とお腹いっぱいそのカッコ良さとかわゆさを全力で発射する事に専念してくれ!!(ヲイ)


以下、他情報

【大河・天地人記者会見・映像】
今までになく、キリリと真面目に語る北村さん。
こちらこそ、一年間宜しくお願い致します!(正座)
早く、景勝と景虎の対決が見たいなぁ(大好物は美形同士の戦いです)

ところで、北村さん、ネクタイ曲がってないかい?(笑)

*本日6/11(水)ホカベン9話 22:30〜
本日は30分繰り下げでのOAである。
どうもあの枠は時間変動されるらしい(笑)お嬢様方、録画設定ゆめゆめお間違えなさらぬよう。ご注意されたし!

*6/13(金)
NTV 23:00 【未来創造堂】 北村さん出演♪
風の外側】 レンタル開始(6/21発売開始)
ガリレオ】 DVDBOX発売

【次郎長三国志】公式更新
出演陣カテゴリに小さいながらも小政登場。ううん、いいの。
クリックするとデカくなるから!
徐々に公開劇場も増えつつあるので、お嬢様方も要チェックである。
尚、前売り発売は9/20より。
・・・私の地元映画館での上映予定、今のところ無しっ!!(無念!!!!)
なんだよう、上映してくれよう。
何度も通うから〜〜〜(泣)


*おまけ(笑)
以前紹介した映像だが、削除されていたのでもう一度。
超・昔の北村さん。
いつのまにスーパージョッキーなんてでていたんだろう?「弱虫」でタカさんつながりか?
【壊れっぷりなら、任せろよ♪コメディ?北村一輝】