明日はガリレオDAY♪

10/4(土)
映画【容疑者Xの献身】  公開開始
SPドラマ【ガリレオΦ】 Cx系21:00〜

今週の『めざましTV』はガリレオ宣伝って事で、主演の方が一週間出まくりであった。その度流れる【容疑者X】の映像。そこに「ちょっとごめんよ」な感じでチラリと映る草薙。
そんなの公式行けばいくらでも見られるんだが、ついつい毎朝「おお!」と見続けた一週間であった。
本日のめざましTVは予想通り、【ガリレオ】番宣。
朝から、主演の方は爽やかであった。
「共演者の方からコメントがあります。」にもしかして、もしかして・・と一抹の希望を持ったが玉砕であった。
・・・まあ、いい。それも想定内さ。
朝からTV前を動かぬ私を不審に思い、家人も一緒に覗き込んだ。
「ああ、映画か。北村さんのやつ」
そうよ〜♪一緒に観に行く?と、薔薇色の笑顔で振り返った私の顔がX星人の如くなった。
「で?これに北村さんはどのくらいちょっと出てるの?」
質問に解答が入ってるんですけど!?
いやいや、なに肯定しちゃってんの私(動揺)
大丈夫。今日流れたX〜の映像に草薙10カットも映ってたもん!(指折りしちゃった)
劇場版・大奥より多いもん!
・・・・なんか言っててブルーになってきたのは何故なのか(笑)
次郎長だって、自己予想と観たのでは大違いの出来だったし、考えるより、まず見るべし。
役が・・内容が・・なんて思ってしまう事もあるけれど、私が一番見たいのは演技している北村さんなのだから(初心大事)
とりあえず、土日は劇場混むから、平日に観にいこう。
まずはSPドラマで北村的アイドリングをさせていただく、って事で(一日に2つも堪能したら、頭パーンってなるわ、幸せすぎて)



ガリレオΦ】インタビュー

公式にて湯川&草薙のインタビューが↑されているんだが、これが実に面白い(笑)
最初は役作りに関してのトークなのだが、「互いの魅力について」の辺りから、何か違うスイッチが入る。
以下、要約

湯川氏曰く「いい人です。・・・ダーティなイメージが売りだったら悪いですけど」
草薙「売ってないです(笑)」(いや、あの、もしもし。自覚がないだけなんじゃ・・・)


湯川「みなさんが知らない北村一輝ということでいうなら、これはもう、天才的な、カラオケマシーン



ちょっ



北村さん、また?(爆)



湯川「天才です。

シブがき隊を歌ってくれるんですけど、ほんとにかっこいいんですよ。

ひとりでシブがき隊っていうのはどうかとは思いますが




1人シブがき・・・!?



その後、北村さんは湯川センセの家にお邪魔したそうで。
湯川センセ「もうここしばらく友人ですら家には入ってないですからね。」



「それ、書いておいてください。


(自慢げに)僕は行きましたよ。


いっぱい手垢つけてきました(笑)」



「僕は行きましたよ♪」
もう、ニッコニッコの得意げな顔が浮かんじゃって、これが「僕は可愛いですよ。」に読めちゃったんだが(爆)
その辺のものペタペタ触って、食べ物つまんできた♪って北村さん・・近所のヤンチャ坊主かい(笑)
「うーわーこれ何?何?・・あっ(パクッ)・・これ美味いねぇ♪え?うん、あったから食べた♪」
・・・想像したら、萌え死にそうになった。どうしてくれる。可愛いってのもある意味凶器だぞ、北村さん。

その後、例のビーチバレーの場面について話は移り、スポーツ万能設定なので、一応練習しましたよ・・と大人の回答を示す湯川センセに対し、既にエンジン温まっちゃった北村さんの回答は


しなくても大丈夫です(キッパリ)


まぁねぇ。身体能力が異常に高いのは存じ上げてますが(笑)言っちゃうか。そこで言い切っちゃうか、が【北村一輝】なんだろうなぁ。
なんて言いつつ「いろいろいいながら家で練習するんです。」と、しっかりオチをつける北村さん。
しかし、湯川センセはそこで逃がさなかった(笑)
「家に砂ひいて練習したのか?」→「(笑)まあね。」


まあね。じゃないよ(爆)
小政の殺陣練習で家の家具壊した次は砂か。砂撒いたのか(違)
そろそろ馬を持ち込むな、こりゃ(爆)


では、お嬢様方明日の21時はTV前に集合って事でよござんすか?よござんすね?(笑)