熊本城ロケ会見映像

『孤独の中の輝き』お聞きになっただろうか(もう、はなっから聞くとか言っちゃうし)
正直、活舌に若干の「おら。ハラハラすっぞ!」だったんだが、実際聞いてみると


実に素晴らしい


「た行」の発音はもう北村さんの持ち味として認識である。
決して大げさでなく、映像の進行にあわせてゆっくり徐々に声の抑揚が変わっていく北村さんのナレーション。
北村さん、立派に仕事果たされておりました。
御声を聞きながら、「どんな様子で録音したのかしらん」なんて想像するのもまた楽し。
流れる映像を見ながら、真面目な顔して台本読み上げていたんだろうな・・と思うと我が頬ニヤケること甚だしい(笑)
N○K殿、これからも北村チョイスを推奨いたすでござる。


というわけで、「天地人・熊本城ロケ会見」である。
場面は秀吉が兼続に「お前が欲しい」と金ならあるでぇ攻撃をかますが、兼続は「僕が好きなのは景勝なんだ」とお断り。
それを聞いて景勝は心の中で「フッ・・・兼続めv」となるところである(違うか)
その後、北村さんのコメント映像である。
これは・・詳細は語るまい。
観ればわかる。
ただ、一つ。
こういうの見ちゃうと「もう〜〜殿ってば。だからほっておけない!秀吉のとこなんかいくもんか!」と兼続クンがなっちゃうだろ、なんて妄想が加速しちまうわけである。
余談だが。
三成デカイな(笑)
腕を組んでのあの斜め立ち。
「マジ家康、やっちまうべ。な?兼続」そんな言葉が聞こえてきてならぬ(笑)

恋のから騒ぎドラマスペシャル LOVE STORIES DVD-BOX

恋のから騒ぎドラマスペシャル LOVE STORIES DVD-BOX

ホカベン DVD-BOX

ホカベン DVD-BOX

弱虫(チンピラ) [DVD]

弱虫(チンピラ) [DVD]