スイートドリーム

今更ながら、お蔵入りかと思っていた「スイートドリーム」が公開だ(驚)

【『スイートドリーム』4年を経て公開】

>日本の韓国人社会でのやくざ襲撃事件を扱った映画。父との不和で米国から日本に来た主人公K(ヨン・ジョンフン)が、たつや(北村一輝)、ジュノ(イ・ジフン)などと日本のやくざに対抗する韓国青年の話


時期は上半期に公開と若干不安が残るが、日本で観られるなら嬉しい限りだ。
北村さんのヤクザ役は何よりSEXYなので、今から期待してしまいそうである。
余談ながら、最近「ワル」な男の子の映画が流行っている。
無理やりやん!と笑われそうだが、「不良少年バトル」ものといったら北村さんじゃなかろうか。
当時、それ系に出まくっていたのをふと思い出し、久々に見てみた。
ロンタイBABYのスケコマシっぷりに「んまv」とにやけた(笑)
ヤンキー烈風隊の箱乗りの見事さと連続キックのキレっぷりに「すご・・」とのけぞる。
しかし、やはりこれか?と思うのは喧嘩の花道。「しゃもか!!」等の名台詞(笑)に笑い、「人間の足とはあんなに上がるのか」と目を剥くハイキックに「お見事でございます!」拝みそうになってしまった(笑)
・・・・なんか新しい映画と古い映画の感想になってしまった。すまぬ。




風の外側 [DVD]

風の外側 [DVD]

大阪最強伝説 喧嘩の花道 [DVD]

大阪最強伝説 喧嘩の花道 [DVD]

次郎長三国志 [DVD]

次郎長三国志 [DVD]

鈍獣

鈍獣