週刊ザテレビジョン

お嬢様方




ザテレビジョンはご覧になって?




次の日記ではまず天地人感想をば!と思っていたのだが。

堪えきれず書く。
なお、合間を縫っての書き飛ばし、先にお詫びしておく。
すまぬ。



物事というのは、近すぎてもいけない。
ひいて全体を見る、というのが肝心だ。夢中になっているものなら、尚更である。
・・つまりね。
予告画像と表紙じゃインパクト全然違うね!である。
コンビニ棚の前で、二度見三度見どころじゃないから!
「はは。あれは違う。似てるけど違う。あれはジャ○の人達。そうさ、あれじゃ・・。」


殿!?


何をさせられているのでござりまするかっ



表紙は中央が兼続。
向かって左が殿。
右が夏に登場の幸村。


兼続。持って生まれた爽やかさがにじみ出ております。レモンの握り方も優しげだ。
幸村。アイドルだけあって、ポーズが決まっている。レモンも持ち方もカッコイイ。
殿。頑張った!頑張ったよ!殿!不惑を前にしてその衣装はなかなか着れないよ!て何故、白がテーマになったのか?
いいじゃん、着物で!殿に陣羽織着せてあげてよ!着流しでもいい!なんなら、幸村は野球のユニフォームのままで!
だから、あの衣装は・・・・・。
殿はねぇ、普通にしてると案外爽やかなのよ。ナイーブな笑顔と漂う色気で「素敵なお兄さん」にスッとなるのよ。
だが。
「爽やか」を作り込もうとすると・・・・な?後はわかるな?
てか、殿。
何故にレモンをそのように。
魔球でもなげるつもりですか。


いつまでも、コンビニで固まっているわけにも行かず、「早くウチへいらっしゃい!」と購入し、助手席へ鎮座。
むきみで置いてしまったせいで、どうにも気になって仕方ないので、「すまぬ・・。」とそっと裏にしてみる。
帰宅し、再び「ううむ・・・。」と眺めてみる。
「何はともあれ、表紙とは目出鯛!」と頷き、中をぱらり。
15Pには三人のSPインタビュー掲載である。
テーマは「男もほれる 大人の男って?」である。
皆、それぞれ教科書のような模範解答である。
そこに新たに写る北村さんなのだが。


カッコいいじゃないか(はぁと)


こっち!こっちのお顔で表紙で良かったじゃないか!
こんな儚い笑顔が棚に並んでいたら、おなごが次々と「ああ・・」と、撃ち抜かれるからいかん?ならば、仕方なかろう。
てか。
殿。随分白く塗られちゃいましたね(笑)なんで、殿だけ、ほぼ白一色でキメられてるんだろうか?いや、構わぬが。
いっそのこと、殿だけ裸ジャケットで良かったんじゃね?
胸に「毘」のペンダントなんかつけてさ(何者)

記事で一番面白かったのが、一言ながら表紙撮影での感想である。
「俺がサワヤカ笑顔じゃ仕事がなくなる(笑)」
北村さん、渾身の自虐ギャグ、あざーっす!!(笑)

他に天地人の次回特集などもあり、買って、読んで損は無しと思われる。TV雑誌は色々あれど、ザテレビジョンは早めに売れ切れる売れ筋雑誌なので、購入はお早めに。