天地人ストーリーブック発売

NHK大河ドラマ・ストーリー 天地人 後編

NHK大河ドラマ・ストーリー 天地人 後編


本日は「天地人ストーリーブック・後編」発売である。
私の中では「天地人・髭編」なんだが(笑)

もう、髭だらけ。
髭はちょっと苦手なのー!でも、武将だからしょうがないのー!


まず、表紙にいるのが・・・

【大きな画像で見てみよう】



・・誰だ君は?



その前立て・・兼続か、君っ!


白い陣羽織着てるからてっきり殿かと思ったら、君かい。
え?おそろいにしたの?
どこまで仲良しなんだよ(笑)



【キラーヴァージンロード 前売り開始】

明日7/11より前売り券発売である。
取り扱い劇場はコチラ


よし、GETするぜ!


以下、「これ好きやねん!」的、個人的嗜好の北村作品感想など。


映画作品も膨大だが、連ドラマにもかなり出演されている北村さんである。
有名どころと言えば、「大奥」
いわゆる「ブレイク」とされたのが「夜王」
いまだにリピ率NO1が「あな隣」ではないだろうか?
しかし、外してはならないのが「医龍」である。
私には好きな演出家と好きな脚本家がいる。
めったにみないTVドラマを見るポイントは「北村さんが出るかどうか」が最重要課題ではあるが、もう一つ「脚本はだぁれ?」もある。

私の好みで言えば、「医龍」の脚本家の方は「ハズレ無し」なんである。
期待通り、このドラマは素晴らしかった。たまにはさまれる「トンデモ演出」すらも好意的な喜びに変換できるほど、話の流れにぶれがないんである。


さて、「で?北村さんの役どころはどうなのよ?」であるが、ずばり



オイシイ♪


北村さん曰く、「僕は普通に演じてるんだけど・・・周りが妖しく、怪しく・・撮る(笑)」なんて笑っていらしたが。

確かに、初回の「霧島登場」場面は妖しかった。
そして、回を重ねる度に、霧島の露出と妖しさが増してくる。そう、まるで数馬のように。

霧島の衣装が前作「夜王」で最高のスタイリングをしてくださった方が引き続き彩ってくださっているのも見どころである。
当時、TV雑誌のグラビアにも登場したが、その時の衣装詳細をみてのけぞったものだ。
・・それでまた、北村さんが着こなすんだ、クールなスーツを・・はぅうううう!!!
おっと、冷静に書こうと心がけたのだが、やはりヤバイ感情が飛び出してきたので、このへんで。






*ありがたい事にまた、懐かしい映像も↑されております。
ご好意の映像なので、こちらに貼るのは遠慮いたします。
お嬢様方、さあ検索!