莫逆家族クランクイン間近!(1/13追記あり)

【莫逆家族映画化決定】

北村さん映画出演である♪
撮影は1月下旬からであるが、公開予定は本年の11月とまだ先である。
まだ、どの役を演じられるのかは分からぬが、共演者のお名前を拝見する限り「その道」「その筋」の演技には定評のある方ばかりである。


原作はコミック「莫逆家族-バクギャクファミーリア」である。
「家族」と言ってもほのぼのとか心温まるなどの単語を頭に浮かべてはならぬ。
一言で、ざっくばらんに説明するのなら
「ああ。ヤンマガだw」的な感じ?(褒めてます)
女性向けのコミックは殆ど読まず、日ごろからアクション&バイオレンスなコミックを読んでいる私にとっては、この原作、「勢いあって好きだわ♪」であるが、「えぇ?体重ぅ?リンゴ2つ分だよぉ☆」なんて言ってる女の子が読んだら、たまげるだろうな、とだけは言える(笑)


私的抽出な粗筋を書くとすれば、「ちょっと前まではやんちゃなコーコーセーの話が流行ってたけど、今度はちょいと年齢上げてみたのね」的な?
Kの映画やVシネ好きの私からすれば、原作の時点で「ちょっと観てみたいな」と思う話である。
監督は熊切監督である。
この方、輝かしく楽しかった頃に固執する人間の作品を撮ってきた感がある。
確かにこの原作もそうだといえば、そうだけど。
「ああ、今映画を観てるんだなぁ」「フィルム(って今でも言うのかな?)の映像を観てるなぁ」としみじみする絵をとるこの方が果たしてどのように撮り上げるのか。
コメディかアクションか。
映画だからこそ出来る思い切りバイオレンスをも魅せて下さるのか。
今から、ワクワクしている。


さて、何といっても気になるのが配役である。
北村さんが演じるのなら・・・ここは是非



浩介で!!!



原作読んだ時点で、「うわ。浩介、北村さんじゃん」と口元綻ばせた記憶が蘇ってきた。
まだ、詳細発表もないので、あまり先走るのはイケナイが、やっぱり新しい作品が始まると鳴れば高ぶってしまうんである。


林君はやっぱ周平で、倍賞さんはやっぱりドンばーちゃん。
あつしはサダヲちゃんかなぁとか。
ただ、全く読めないのが玉山さんである。
玉山さんといえば、大河「天地人」において景勝と兄弟である悲しい美しさで強い印象を残した景虎。そして映画「ハゲタカ」ではよろめきそうになるほどのスーツ&眼鏡の最強コンボによるクールビューティを魅せて下さった。
このバイオレンスな映画の誰をやるのか全く分からない。
さて、北村さんの役の話に戻ろう。
冷酷な三井での北村さんもちょっと観てみたいが、それだと出番的な問題が。
ぶちキレ率NO1の租我も非常に捨てがたいが、やっぱり沢山北村さんを観たいので、やっぱり


浩介で!!


しつこくてすまぬ(笑)
最近、正統派な役が多かったので、ちょっと浮かれ気味である。
TVドラマではもうこんな役は厳しいかもしれないからこそ、映画では「ああ、そうだよ。私の愛はここから始まったんだよ!」な役を是非再び拝見したいのである。
ほら、なんてたって、この作品で「ヤバイ。この俳優さんサイコー」となったヒール好きなもんで。
(私の衝撃の「堕ち作品」これでスタートしたんだから、それ以降何を望むのかは推して知るべし。未だにこれ観て「ヤバ・・超好き。やっぱり好き」と蕩けてる/笑)


あのね。
既に今もうね。



すっごく楽しみ(笑)


追記
北村さんは夏目祐二役だった。
そうか。夏目か。伝説の男かい。
こんな感じ→キャラクター紹介
そしてまさかの浩介役が玉山さん(いいのか?イメージ的に)
他キャスト詳細

※コメントありがとうございます。
明日、改めてお返事させて頂きます。
申し訳ございません。


以下私信

今迄動画に使用した曲の話を更新するとお約束したお嬢様。
申し訳ありません。
突発ニュース的更新の為、今しばらくお待ちくださいませ。
尚、お約束の「K2」SS、確実に書き進んでおります。
併せてお待ちくださいませ。