医龍第四話

この日の医龍はナイター中継延長の為、15分遅く放映となった。大丈夫。


待つことには慣れている








医龍第四話 霧島軍司のお宅拝見】



開始数分で「コレ。良かったでしょ」とチラッと霧島@北村一輝の前回オペ場面が登場。主人公より先に出番があったのに「まv」とにんまり。
しかし、それは別の意味で想定外の法則の提示だったのだ(ドーン)

今回のストーカー対決は朝田先生の勝ちであった。頭部の傷を縫おうとする伊集院君に「ちょっと、まったー!!」と登場である。止血ガーゼをきゅきゅっと縛り止め、オシャレ★ヘアアレンジをする朝田先生。お陰で女の子の頭部に傷は残らずに済んだが、絶対あの姿を親が「珍しい〜}と、記念撮影するだろうから、ある意味永遠に残るほうに1000点。
さて、前回の『霧島軍司・華麗なるオペ・実はメカも埋め込んでみました♪』(嘘)を知った朝田が加藤に忠告をする。
「裏で手をまわしたのかも知れないぞ。」
「何言ってるの!?」アタシの軍司がそんな事するわけないじゃなぁい〜と一笑する加藤。俺を潰しにかかったな・・と気づく朝田と情報ダダ洩れに気づかぬ加藤助教授。
GJ★霧島!出番じゃ負けてるが今のところ戦略では勝ってますよ!と、自分自身を慰めてみる(笑)
そして、お約束の中盤『ドキッ★今日も妖しく華麗に映っちゃうよ』コーナー突入である。
「私にとっては大失態よ」と拗ねてみせる加藤助教授改めアキラ嬢を軽くあやす霧島改め男前。「俺から離れなければ。」痛いほど抱かれる肩に顔をしかめつつもされるがままのアキラ嬢。
だが、その時霧島が思い浮かべていたのはミキだったとは。
次の電話の場面が霧島が張り巡らせた罠の中から標準を絞り出した・・と示したのだった。
窓際に並ぶのは順調に進む自分の栄光の写真達。そして、確実に手に入れてきた自分が唯一取りこぼした女の写真。今度こそ絶対に逃さぬ・・・必ず再びお前の肩を固く抱く。そんな霧島の独白が聞こえてきそうだった。
・・・・・・・と、思いつつも。
霧島の横わけ前髪に「んまv」と眼を凝らせてみたり、白のセータ姿で紹介してくれた霧島`sROOM「アキラでさえ、この部屋には入れたことないんだよ?フッ・・」(ミキちゃんの写真は絶対にしまわないと思う)に「おおう!!」と感激。
今回、ちょっと色々見れていいんじゃないか?これは、後半の「意味深発言即ち来週の僕も妖しいよ?」コーナーも期待しちゃうよ!?とドキドキ。





本日の出番これにて終了



伊集院〜〜〜君がサッサとチームに入らないから余計な回を使っちゃったでしょ!
袴田君が今回のゲストなんだ、とか、朝田は毎週何か壊すなぁ(今回はペースメーカー)とか、早速藤吉先生役に立ってるなぁ・・・今日の教授@岸辺さんは「きりたんぽ」かぁ、しかし黒いなぁ、好きだなぁ・・(あの「ありがとう」は怖かった)と前半の霧島の扱いにご機嫌だった後半戦。


袴田君が飛ばされたくらいじゃあ気が収まりませんが!?


筋肉なら北村さんだって負けないんだゾ。二人並んでアレ(半裸イメトレ)やってくれればいいじゃないか!!(無理っていうか、何ソレ仲良し二人組みになっちゃうじゃないか)
次回予告にも霧島画像無しとは。
霧島もバチスタ手術の準備で忙しいって事ですか。それとも本日14:07〜から再放送される家定大奥でとりあえず我慢しろって事ですか。


只今五分五分の確率で来週はサダヲちゃん@医龍見るか豊悦@弁護士のくずにするか考慮中。